プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、真珠(ピーコックグリーン)のネックレスを購入しました。お店の方には黒真珠ですからお葬式でも大丈夫ですと言われたのですが、まさに孔雀の緑、ピーコックグリーンなんです。パープル系の黒真珠ならそんなに派手な感じを受けませんが、グリーン系では派手で失礼になるのではと心配です。実際はどうなのかお教えくださいませ。珠のサイズは8~8.5mmです。

A 回答 (1件)

こんばんは



ハイ大丈夫です

こちらはあこや貝の本真珠に
焼きを入れたものなんです

南洋真珠とは違うものです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にこの緑色の真珠を葬儀で使えるのかどうか心配しておりましたので、安心しました。
普段のおしゃれ以外にも使えるなんて嬉しい!早々のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!