プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

減量(&減体脂肪)を目的にスポーツジムへ通うことにしました。
入会時、ジムのインストラクターさんから、ジムで販売している「燃焼系サプリメント(プロテイン?)」を勧められました。
それは500mlペットに溶かし、運動中に水分補給を兼ねて飲む物で、アミノ酸を始めとした燃焼系サプリメント。クエン酸も配合されてます。

私自身、浅知恵ながら必要とは思っていましたが、ジムで売られているのは「500ml用12袋で\12,000」とても高価なものでした。
(500mlでアミノ酸8000mg相当みたいです)
調べても色々あって良く解りません。ヴァームやメダリスト、SAVAS…

・粉末(アミノ酸高配合)
・脂肪燃焼
・味が飲みやすく低カロリー
・お値段が手頃

皆さんのオススメの品と感想・体験談(効果)を教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

私はアミノ酸をはじめ、バランスよく栄養素を取るほうがダイエット効果を実感できると思っています。

特にミネラルが重要です。

アミノ酸と一緒にビタミンやミネラルも摂取することを忘れないで下さい。
    • 3

唐辛子に含まれるカプサイシンは、交感神経を刺激して、脂肪分解ホルモンともいわれるアドレナリンの分泌を促進し、体脂肪の分解と燃焼を促進するそうです。

アドレナリンが放出されるとリパーゼ(脂肪分解酵素)が活性化するため、エネルギー代謝が盛んになり、脂肪が燃えやすくなります。脂肪燃焼効果を唐辛子でとろうとすると1日10本分。辛いもの好きな人はお試しあれ。苦手な人は味の素がだしている辛くない唐辛子のサプリ、「味の素」が特許を持って販売してる「カプシエイトナチュラ」がいいです。飲んでしばらくすると身体が温かくなり、脂肪燃焼も真実味があります。
    • 1

ご参考までに

http://okwave.jp/qa2815955.html
    • 1

燃焼系サプリメントが本当に効くかどうかは、ケトスティック試験紙でテストできます。

また、運動なし、炭水化物抜きでも、体脂肪は燃えますが、その場合でもケトスティック試験紙で検出できます。

燃焼系サプリメントでもまったく効かないものが少なくありません。メーカーの宣伝を信用するよりも、ご自分でテストできる方法を持つことをおすすめします。ケトスティック試験紙は100本入りで2300円ほどで買えます。インターネットで検索してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

ケトスティック試験紙調べてみました。
「試験紙の結果、数値が上がっていれば脂肪は燃焼された」
と判断できると言うことですよね?
早速探しに行こうと思います。
結果によっては、ジムでのトレーニング内容にも左右されるって事ですから…

お礼が遅くなりスミマセン。
回答ありがとうございました。

>・粉末(アミノ酸高配合)

VAAMは高配合ではありません。
一般食品と比べると入ってないといってもいいぐらいでは?

>・脂肪燃焼
VAAMでの対人での臨床効果は何も立証されておりません。
否定する意見は有ります。

>・味が飲みやすく
これは個人の判断なので

>低カロリー
=低たんぱく質(低アミノ酸量)ということでは?

>・お値段が手頃

VAAMについては、アミノ酸g辺りの単価を考えると
信じられないほど高いと思います。

論文でのアミノ酸でのトレ前トレ中での脂肪燃焼の効果が出たものは
未だないはずです

したがって長時間継続して運動を行えるようになるという利点と
お値段が手ごろということを考えて
「砂糖水」を推します
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりスミマセン。
サプリメントを活用し、ただ運動をするよりも、
「効率よく脂肪を燃焼→減量(&減サイズ)」
と繋げるには難しいのでしょうか?

>低カロリー
=低たんぱく質(低アミノ酸量)ということでは?
コレは表現が下手でした。
VAAMしか知りませんが、必要以上に甘い感じがするのです。
アミノ酸含有量よりも糖度が上回ったゆえにカロリーが高いのでは?と…

>論文でのアミノ酸でのトレ前トレ中での脂肪燃焼の効果が出たものは
未だないはずです
そうなんですね!?初めて知りました。
勉強しないと…とおもいました。
回答ありがとうございました。

そういったものの販売で利ざやを得ていると思われるので、お付き合いで買っても良いかもです。

でも、1包1000円は高くない?

一時間以上連続して有酸素運動をする場合、持久力アップ系のサプリの恩恵は感じますけど、あるときと無いときで比べて、有用だったら使用を検討しても良いと思います。

基本的には2倍以上に薄めたスポーツドリンクで十分なんですが。

私は、VAAMしか使った事がありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり高いですよね。1包¥1000は。
やっぱりVAAMの粉末が無難みたいですね。