プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前テレビで組み立て家具の特集をしてまして、偶然に私はそれを見てました。組み立て家具は場所を店内で場所を取らずに、店員や職人の組み立て作業代金を浮かすことができるので、非常に安く良い家具が手に入るみたいですね。しかし、その店の名前を忘れてしまいました。確か大型量販店だった記憶があるのですが・・・。みなさんの知っている組み立て家具店で良い店を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

IKEAだと思います。


フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』のリンクを参考願います。千葉県 船橋 神奈川 港北などに店舗があります。
行った経験上、組立て式が豊富にあり、お車で行った方が良いと
思います。宅配も出来ますが・・・

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B1% …
    • good
    • 0

質問内容があまりに漠然としていて回答のしようもありませんが、


組み立て家具と一口に言っても金属製、木製、樹脂製などさまざまです。
用途は、一般住宅用、事務所用、商店用、など等ありますので もう少し絞り込んでみてはいかがですか。

こんなところも参考にしながら・・・

http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=%E7%B5%84%E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます。IKEAというところのような気がしてきました。一応、パソコンラックにしようかと思っています。

お礼日時:2007/03/03 18:16

多分IKEAのことだと思いますが、私は正直オススメしません。


というのも、家具の場合配送料がかなり高く(近場でも1~3品=4900円)だからといって持ち帰るのも大変だからです。
物によりますが、組み立ても1人だとキツイものも多いです。
組み立て家具をDIY感覚で楽しめる方なら良いのですが・・・

あと、クレームもかなり多いようです。

ということで、地元民は家具はニトリ・小物IKEAみたいに分けて使っている方が多いです。
参考になれば嬉しいです。

参考URL:http://www.ikea.com/ms/ja_JP/customer_service/ik …
    • good
    • 0

NOCE(ノーチェ)もおすすめです。

デザインの割にとても安いです。
ただ、組み立て家具は自分で組み立てなくてはいけないので、不得意な人もいるかも。引き出し付きのデスクを買ったのですが、引き出しの板一枚一枚も自分で組み立てでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!