プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは天然パーマなんで、ストパーをかけています。それで、4ヶ月もっていますが、縮毛のほうが長くもつ。というので、縮毛にしようと思っています。で・・・いつも行っている美容院に行ったんですけど、美容院の人からしたら、癖が弱いみたいで、その癖なら、ストパーで大丈夫。といわれてしまいました><
でも・・・わたしは、今年・・・新中3で、受験なんで、かけなおしに行く時間とかを考えると、長くもったほうがいいんです><
特に、前髪の癖が強いので;;

それで・・・前置き長くなりましたが、質問です。
美容院の人に、縮毛にしたいんですが。といっても、ストパーで大丈夫といわれてしまいます。縮毛をかけてもらえる、美容院の人も納得するような理由はありますか??それか、縮毛をかけてもらえるいい方法!?はないでしょうか??誰かお願いします><

A 回答 (3件)

私はたまに前髪だけ縮毛矯正してもらってます。


確かにすごい長持ち。ストパーとはものがちがうと思いました。
わたしもくせは弱くて、毛先が少しカールしてしまう程度
なので縮毛矯正しなくてもいいんじゃないの?という意見は
美容師さんから何回かいただいたことがあります。
わたしの場合縮毛矯正する理由は、前髪はおでこに沿ってストンと落としたくて、
ボリュームを落とすためにやってもらっているのですが、
この理由をお話しして、縮毛矯正を断られたことはないです。
縮毛矯正は長持ちする、というのも確かなことなので、
縮毛矯正をしたい理由をお話しすれば、やってくれるんじゃないかしら?とわたしは思います。

でも縮毛矯正するときには、必ず予約は必要ですね。
時間長くかかりますし、アイロンのコテがあいてなかったりで、
予約なしでは難しいようです。

それから、縮毛矯正だけするのであれば、とくに行きつけのお店では
なくても、縮毛矯正をお店の看板にかかげてるようなところに
行ってしまえば、特にストパーをすすめられることもなく
うけてもらえるかもです。
    • good
    • 0

私は癖が強いので縮毛矯正かけてますが、


恐らく美容師さんの言いたいのは、
縮毛矯正は髪が痛むから、ストパーで間に合うならストパーにしといたほうがいいよ~
ってことだと思います(^-^;)
ストパーで4ヶ月もつなんて羨ましい限りです。
でも確かに縮毛矯正は一度かけたところは半永久的にストレートなので
伸びてきたところが気にならなければ楽ですよね。
どうしても~~~ってお願いすればかけてくれるとおもいますよ。
あと前髪だけ縮毛矯正してくれるところも結構あるので
全体にかけるより安いのでお勧めです♪
    • good
    • 0

女の子なのかな?


大丈夫ですよ^^
私は男ですが、縮毛あててました。ストレートすごいんで生まれ変わった気がします。女の子ならしてもいいんでは?

美容院への対応
「ストパーで間に合う」といわれた場合
⇒「すいません、私どうしても縮毛を一度試したかったんです。もしストパーしかできないのなら仕方ありませんが、あっちの駅前での美容院に行ってきます。では」
⇒「ちょ、ちょっとお客さん!うちでやらせてください!」

となります。
(理由)
どう考えても店側も自分の店の売り上げを損ねてまで回答者さんのストパー(縮毛ではなくて)を希望しないから

縮毛にして人生変えてみてください
モテますよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!