プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「カタリ・カタリ」「世界でただ一人君を愛す」「恋する兵士」「マリウ、愛の言葉を」「帰れソレントヘ」などのナポリ民謡が入ったLPを昔持っていて、CDで買い直したいと思うのですが、どういう歌手の方だったのか忘れてしまいました。
上記の曲が全て入っていて、ジャケットがナポリの景色と青空をバックにその歌手の写真が載っていて、「○○(歌手の名前)、イタリアを歌う」という題のLPだったと思います。もしご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんばんは


あなたの探しておられるLPですが、私も微かに見たような記憶があります。
歌手の写真は少し上を見上げて、斜め下から撮ったような感じではありませんか?
確か歌手の名前はディ・ステファーノではなかったかと・・・
遥か昔実家で見たような気がしますが、あやふやで御免なさい。

それとは違いますが、手元にあるCDに「カタリ・カタリ」「恋する兵士」「帰れソレントへ」などが入ってます。
  オ・ソレ・ミオ/イタリア民謡集 ルチアーノ・パヴァロッティ
   発売 ポリドール(株)
大分前に買ったので今でもあるかどうか分かりませんが。
個人的にですが、収録曲の中で、「マンマ」「忘れな草」が好きです。(関係ない事書いて失礼しました)
お探しのCD見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>歌手の写真は少し上を見上げて、斜め下から撮ったような感じではありませんか?
そうです。そんな感じでした。
ネットでいろいろ検索しても、そのCDは出てきませんでしたので、
廃盤なのでしょうかね。
>オ・ソレ・ミオ/イタリア民謡集 ルチアーノ・パヴァロッティ
ありがとうございます。
今度チェックしてみます。

お礼日時:2007/03/07 18:51

あなたの捜しておられるものは分かりませんが、ナポリ民謡でしたら、ディ ステファーノ、フェルッチョ タリアヴィーニ、 ジーリーなどがお勧めですよ。

一寸古いかも知れませんが。 デル モナコは生を聴いて幻滅した経験があります。
最近の 3大テノール もコマーシャルの産物としか思えません。
ナポリ民謡はどちらかと言えばしっとりと歌うものと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度CD借りて聴いてみます。

お礼日時:2007/03/07 18:52

 ぴったりのLP-CDが見つからなかった場合の、おすすめ盤。


 
 マイナー・レーベル歴史的録音第33号(1)
http://www.aria-cd.com/oldhp/new/rekishi/rekishi …
── 《ナポリ民謡集 GSS 5408》(3CD /特別価格)¥2300
 ↑
「カタリ、カタリ」ジュゼッペ・ステファーノ、きわめつきの絶唱。
 Stefano, Giuseppe Di テノール 19210724 Italy /マリア・カラスの愛人
http://www.kouichirou.com/4679082.jpg
 
 「恋する兵士」が見あたりませんが、ドラマチック・テノールの本命。
 ↓
 マリオ・デル・モナコ“ソング・アルバム”
http://store.yahoo.co.jp/edigi-wave/uccd-7100.html
── 《オ・ソレ・ミオ/ビー・マイ・ラヴ》UCCD-7100
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
CD,チェックしてみます。

お礼日時:2007/03/07 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!