プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週面接があるのですが、DSIという性格診断のテストをすると言われました。どんな内容なのかご存知の方教えてください。対処本などは出てるんでしょうか。SPIはよく聞くのですが…。

A 回答 (2件)

某企業採用担当者です。




内容は、書かれているように性格判断で例えば

自分はまわりを引っ張るタイプだ はいORいいえ

なんてのがものすごい数出ると思います。

あまりはぶっちゃけられないので、
対策として三つだけ。

まず、前向きに答えてください。
こんなテストで後ろ向きに答える人はよっぽどなんだなと
思われます。
免許のテストで飲酒運転しますと書いてるようなものです。

二つ目はあからさまな嘘はやめましょう
いままで嘘をついたことがないとか嫌いな人がまったくいないとかが
これにあてはまります。

最後は気楽に受けてください
これだけで評価される人はほとんどいないと思います。

以上、参考になれば幸いです。
就職活動がんばってください。
    • good
    • 3

DSIの解説と対策は「この業界・企業でこの採用テストが使われている」(洋泉社 SPIノートの会)に載ってます。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/dp/4862480705/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!