プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、お金をどのように殖やしていますか?
私の場合は、株に投資していますが、ライブドアショックや中国ショックなどで含み損を抱えています・・。
両親に大きなプレゼントしたいので、数億円の資金が必要です・・
やはり、株しかないのかな・・。300万円を持っているとしたら、殖やしたい商品は何ですか?
あと、宝くじはどうでしょうか?

A 回答 (6件)

数億円のプレゼントですか・・・・こつこつためるのは難しそうですね。

贈与税も考えておかなければ。
宝くじは金の無駄です。余剰資金で夢を見るものです。1億買ったって1億元はとれません。もしかすると3億になるかもしれないけどね。それこそばくちです。
ハイリターンを期待するならリスクも受け入れなければいけません。

少ない資金で大きくはれるのは外貨FXですよね。株も信用取引にすれば大きくはれます。リスク承知でばくちはるなら、新興株か額面割れのぼろ株ですね。最近ではイチヤとか10円が14~15円になりましたから財産五割り増しです!
私は、普通預金、定期預金、外貨の保険、株で殖やしてます。
またに減ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宝くじは夢を買うために、少しの金額で投資したいと考えています。
リターンやリスクの事も頭に入れて行動をしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 23:11

2月27日に日経のプットオプションを300万円買っていたら、今では1億円くらいにはなっているでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・。
リスクが大きすぎて、私は無理かも。先の事が読めないので、手出しが出来ないです。

お礼日時:2007/03/23 23:08

新興市場株は避けて、普通の大型株を数十年持つ方法を取った方が良いでしょう。


300万円を1億円にするのは30年あれば誰でもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に大手企業に投資を始めております。ただ、含み損を抱えており、身動きが出来ない状況にいます。
時間をかけてやるしかないと思っています。

お礼日時:2007/03/23 23:09

IPO(新規公開株)を買ってみたらいかがですか?(ただし抽選です)


誰でも公平に抽選してくれるオンライン証券に口座を作り、新規公開株の抽選に毎回、応募するのです。イートレード証券、マネックス証券が良いです。それぞれに口座をつくり、100万円ずつ入れておけば抽選に手数料無料で参加できます。当たれば ほぼ、確実に儲かります。
値上がりが期待される銘柄は当然、当たりにくくなります。
300万円なら、まず1000万円まで増やしましょう。300万円を短期間で増やそうなどは 無理です。止めなさい。
1000万円ぐらいあればローリスクの株投資が出来るはずです。
少ない資金では投資でなく、博打になってしまいますよ。

参考URL:http://stock777.main.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IPOもやってみましたが、抽選で外れてしまいます。
結局一度もあたらなかったです。
まず、1,000万円までできる限り増やすように努力します。頑張って働くしかないですね・・。

お礼日時:2007/03/23 23:13

私は、外国為替証拠金取引(FX)で資産運用しています。


株と違い証拠金での信用取引ですので1万円で1万ドルの取引をすることができます。また、買いだけではなく売りからも取引を開始できます。

ハイリスクハイリターンですので、大きな損失を抱える可能性もあることは承知しておいて下さい。

ローリスクをお望みであれば、定期預金、国債等がベストだと思います。

参考URL:http://allabout.co.jp/finance/gaikatoushi/subjec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来月のあたりにFXを開始するとの利用している証券会社からの発表があり、申し込みを考えています。

お礼日時:2007/03/23 23:14

某公営くじは数学的に当らない、無駄と聞きましたが・・・


数億円の贈答とは・・・・!
株式、外貨系投信くらいでは・・。fxとかする人も中にはいますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様々な商品の中から検討をしていきたいと思います。

お礼日時:2007/03/23 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!