アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEWSの新曲がバレンタインデーに出ると聞いた気がしたのですが、噂だったのでしょうか?
ジャニーズはいつもワットに1位を取らせないためにぶつけてくるという噂を聞いて今回も小池徹平くんがかわいそうだなぁと思っていたのですが、NEWSのCDが出ていないとわかった時はもしかして小池くんに勝てないと思ってずらしてきたのではないかと思ってしまいました。
ところで、小池くんは1位を取れたのでしょうか?
ジャニーズは(ジャニーズだけではないかもしれませんが。)、1位をとるためにずらしてくると聞いたのですが誰になら勝てるのでしょうか?
誰には勝てないのでしょうか?
どのグループも大体1位になっていてどれだけファンがいるの?と思ってしまいます。

A 回答 (3件)

NEWSの新曲は、3月21日発売予定のようです。


バレンタインデーに発売と言う噂は聞いたことないです。
といっても、ジャニーズのどなたかファンではないので。ジャニーズのファンの方なら何かしら知っている方がいるかもしれませんけど・・・。

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3307838/s/

http://ja.wikipedia.org/wiki/NEWS_%28%E3%82%B8%E …

小池さんのソロデビューは、昨年末から年明け???には決まっていたようですし、NEWSの復活も確か同じ時期にくらいでしたよね、発表されたのが。なので、それからレコーディングなり色々やることもあるでしょうし、今回はWaT(小池さん)がどうとか1位を取れないかもとかではないような気がします。

もし同日発売にしたとしても、もともとのファン数と今回はNEWSの復帰作ということで、発売日をずらさなくても1位を取れたのではないかと思います。言い方が悪いですが、相手がNEWSでなくても小池さんの1位は正直無理ではないかと思っていました。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200701/gt20070 …


>小池くんは1位を取れたのでしょうか?
小池徹平さんはオリコン初登場2位でした。
因みに同じ週の1位はEXILEの「道」だったようです。
オリコンのHPで確認してみてください。

http://www.oricon.co.jp/


1位を取るために発売日をずらすというのは、KinKi Kidsに限ってはデビューからの1位記録がずっと続いていますので大いにあり得ると思いますが、他のジャニーズのアーティストに限ってはあまり考えていないような気もします。

>どのグループも大体1位になっていてどれだけファンがいるの?と思ってしまいます。

本当に私もそう思います。でもそれだけジャニーズのファンの圧倒的数、そして購入数は他の大物アーティストでもかなわないところがあるのではないでしょうか。あと事務所自体の力みたいなもの!?が裏で働いているのでは・・・。
Mステには同系のアーティスト(w-inds.やLeadなど)を出演させないというようなことがあるようですし、そのw-inds.の橘慶太さんが出演したときも条件付?の出演でしたし。
個人的なことを言わせていただくと、それにはとても不快感を覚えます。そこまでして何になるのか、どんな意味があるのかと。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2286477.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2096666.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1269684.html

以上、私の感じ方や考えですので、あくまでも参考程度にしていただければなと思います。
分かりづらい文章、間違いなどありましたら申し訳ありません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小池くんの曲はバレンタインデーにぴったりの曲(聞いたことはないですが題名からして)、NEWSの曲は関係ない気がしていたのでどうしてわざわざバレンタインデーに出すのだろう、せっかくのソロデビューなのに小池くんがかわいそうと思っていました。(NEWSには勝てないだろうけど、NEWSさえいなければ1位を取れるものだと思っていました。でも、もし小池くんがジャニーズだったり、他のジャニーズのソロ曲だったら絶対1位だったような気がします。)
でもバレンタインデーだしファンへのプレゼントという意味なのかなと。
でもそれならホワイトデーですよね。
そういえば妹が嵐の新曲はバレンタインデーにぴったりな曲なのにNEWSが出すせいでずらされたと言っていたのですが、結局NEWSは出していないのですよね。
ということは小池くんというより嵐は下の方の書かれている通りエグザイルには勝てないと思ってずらしたのでしょうか?


その噂、私も聞いたことがあります。
偶然かもしれませんがMステにワットには修二と彰をあててきて、橘慶太くんの時は確か手越くんがなぜか1人で出てたような、しかも新曲があるとか言うわけでもないのに。
この前の小池くんの時は確かエンドリケリーだったような?
違っていたらごめんなさい。

お礼日時:2007/02/28 12:34

2月に出るとは誰も言ってませんでしたので、ただの噂でしょうね。


新曲は、春休み映画とのタイアップですから、そんなに早くは出ません。
リリース前に、いろいろ歌番組などに出て、周知させておくのが普通ですし。
去年ワンピースのタイアップ曲が出た時も、春休みの映画でしたので、リリースは3月15日でした。

1位を取らせることは、やはりジャニーズにとっては重要だと思います。
特にNEWSのように、デビュー以来1位が続いているグループは、1位になること自体がステータスですしね。
どのグループも常に1位になっているというわけではないのですが(TOKIOなどは最初全然1位にはならなかったようですし、関ジャニ∞は演歌をやらせえているだけに、1位にはならなくていいと思っているようです)、1位を取らせるとなると、かなりなりふり構いません。
私は一応ジャニファンなのですが、KAT-TUNみたいにセットを含めて合計8種類もシングルがあるとなるとやはり嫌だなぁと思いますし(大物デビューだし、ミリオン取らせるためだったと思いますが)、限定盤と通常盤で違うカップリング曲が入ってると、やられたと思います(^-^;)
好きなグループであっても、出費は痛いので…。

ジャニーズの場合は、ジャニーズファンが買うだけでも、大体1位を取れるので、他のアーティストとぶつかるかどうか、よりも、むしろジャニーズ同士のリリースの時期の調整の方が問題なのではと思います。デビュー組がかなり多くなってきていますので。
NEWSの新曲はコブクロと同じ日のようですが、ジャニーズファンは、とりあえず1位を取らせるために頑張ってしまうので(何枚も買ったりして)、1位にはなるのではないでしょうか。

ちなみに、もう少し売れれば!という追い込みがどうしても必要な時には、必殺「握手会」という奥の手があります(^-^;)
その場で買うとメンバーと握手ができるというイベントを急遽実施して、最後の追い込みをする…ということが、たまにあります。
混乱を招くので、そうそうは出来ないでしょうが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、最近、MステにNEWSが出ていましたよね?

色々売れるための手があるのですね。
カトゥーンのシングル8種類もあったとは。
私も限定盤版と通常盤、ジャケットの写真が違っていたりするので2枚とも買わないといけないのが嫌です。
それでも欲しいと思うし商売だなぁと思います。

お礼日時:2007/02/28 12:45

それは知りませんけど1位はEXILEでしたよ。


ちなみに小池君は2位でした。
小池君が・・・の前にEXILEには敵うはずがないですねw

ジャニーズは裏工作をしているとも言われてますからね。
純粋にアンケート取るとオリコンなどと全く違う結果が出るなんてコトも多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EXILEは強いですね。
ジャニーズの誰もかなわないのでしょうか??
みんながみんな1位を狙って発売日をずらしていたらいつまで待っても発売できないですよね。
初登場で上位でも次週ドンと下がっているとなんかなぁと思います。

私の近所の田舎のタワレコでは、結構しばらく経ってもまだ初回版があったりします。
最近だと、ミソスープとかカトゥーンの何かの曲とか。
なので本当に売れてるの?
やっぱり都会だけ?
と思ってしまいます。
でも1位はとっているのですよね。
ちなみに、今の嵐の新曲は発売日にどこを回っても初回版が売り切れていたと嵐ファンの妹が言っていました。

お礼日時:2007/02/28 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!