アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司の顔が1ヶ月前くらいから、いつもほてっているように
赤いんです。
年齢が63歳という事もあり、みんなで心配しています。
最近やっと本人も気にしだして、血圧は測ってみたようですが
病院には行ってません。
ちなみに血圧は正常値だったと言ってました。
受診するとしたら、やはり皮膚科ではなく内科になるので
しょうか。

ぜひ教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

自律神経に問題があったりすると顔が赤くなったりしますよ。


あと肝臓が悪かったりした時も…
とにかくいつもと違ったら体が何かを訴えているサインです。
はやめに病院へ。
まずは内科でいいと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
自律神経と肝臓ですか・・・。
お酒が飲めない体質なので、もともと肝臓は
強くないのかもしれません。

そのまま内容を伝えて早く病院へ行くように
仕事の予定を組んでみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/27 13:59

大阪の医師です。


肝機能の低下、更年期障害、酒さなどの皮膚の病気などあります。
病院に行かれたほうが良いですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼がおくれましてすみません。
病院に通い始めたようです。
いろいろと見つかったようで、体調を
気にするようになってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 13:22

60を超えると,,(一般論として)一番最初に疑うべきは更年期障害ですよね?



女性のそれが有名ですが,男性でも相応の障害がでます/

URLを探しておきましたので,そちらをご覧下さい

参考URL:http://www.ryman-up.com/ap01.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

まさに、うちの母のホットフラッシュみたいな
感じでした。
今は病院通いを始めたようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 13:21

これは皮膚科の分野での原因と内科の分野での原因と2つあるので、とりあえず内科で検診を受け、異常がなければ紹介状などを書いてもらって、皮膚科で診てもらうのがよいと思います。


私の知人ですけど、昼間から酒を飲んだような赤ら顔になり、人間ドックでは異常はなかったので、皮膚科で皮膚の水分量を測ってもらい、2年ほど通院して、現在は治りました。
急にとなりますと、心配ですから、健診はやったほうがよいですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。
なんだか、あっちこっち悪いところが見つかっているらしく
頻繁に病院通いを始めています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!