プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校3年です。約1ヶ月前から中学校の時の同級生の男子とメールしています。
お互いアドレスを知ってから毎日メールしていました。
終わるときには彼のほうから「また明日メールする」と言ってくれ、
バイトが終わったらすぐにメールを送ってくれていました。
メールでは暇だ、とよく言ってきます。その一方で
ハートマークがほぼ全てについていて、「電話しよう。声が聞きたい」と言われたりもします。
そして遊びにいきたい、ともいわれました。
実は中学校の時彼に片思いしていたのですが、メールでも優しく
気遣ってくれる彼を今再び好きになりかけています。
ある時のやりとりで「(私)はいいお嫁さんになれるよ」と言ってくれたので「ありがとう。でも相手が…」と言ってみると、「これから絶対いい人見つかるって」と言ってくれました。私の事を好きならこんな事言わないだろうな、と思いました。
それからもメールを毎日していたのですが、昨日から一度もメールが
来ません。いつもは昼頃には送ってくれます。なぜなのか、考えているのですが全く分かりません。
また、私は彼に友達・都合のいい相手と思われていますか?
彼は私に恋愛感情を全く持っていないのでしょうか。
ご回答、よろしくお願いいたします。   

A 回答 (5件)

「昨日から」なんですよね?

風邪引いて寝込むとか、そういう可能性の方をなぜ考えないのですか?
それで「のいい相手と思われていますか?」って、そっちの心配をするというのは短絡的にすぎますよ。

まあ、とにかく一度直接会って話をしてみるべきでは?
メールはあくまでも補助的なものであると考えていかないと、墓穴を掘ることになると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メールが来ないのは昨日からなのに「都合のいい相手」などと勝手に考えてしまうのはおかしいですよね。
また、彼も体調を崩した等事情があるかもしれないのに、それを考えなかったというのは、彼に対して思いやりが欠けていたと思うので、反省しています。
これからは自分の気持ちだけでなく、彼の事も考えられる思いやりを持ちたいと思います。
そして、直接彼に会って話をできるように、頑張ります。

2-3日メールがないから即、気が変わったということではないと思いますし、都合の良い相手だとは思っていないと思いますが、

他に好きな人が居そうな感じがします。

学生のうちは進学・就職などで環境の変化が多いので気が変わり易いので仕方ないと思いますよ。

僕の弟は高校生のときに好きだった彼女と社会人になって再会して結婚しましたよ。当初は彼女に片思いしていて実らぬ恋でしたが、社会人になって仲間ウチの飲み会で○○ちゃんって今何してるの?なんて話になって、再会したらトントン拍子に・・・って感じです。

僕は中学時代に好きだった彼女は最初はこちらを向いてくれませんでしたが、ここぞ!って時には支えになってあげたので高校3年生になった頃やっとこちらを向いてくれましたよ。大学に入る前に喧嘩別れしちゃったけどね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりここ何日間かで気が変わるということはないですよね。アドバイスを頂き、安心しました。
1週間くらい前に「彼女・好きな人はいるか」という話になった時に「いない」と言っていましたが、気が変わらない事はないとはいえないのでこれからメールしていく中で、彼の気持ちを確かめていけたらいいなと思っています。

私の同僚の話で申し訳ないのですが・・・

気になる異性の方にアドレスを聞いてから
毎日メールしてたそうです。
質問者様と同じようにwでも相手の子からは
返事は半分も返って来なかったみたいです。
当然相手の子からは、返事だけだったみたいですけど。
懲りずに毎日送ってたみたいですが・・・
あるとき ピタってメールを、送るのを止めてみたそうです。

そう・・・手なのです。 いつも毎日やってたのに、なんで今日はメール来ないの?と思わせる。

今では その人同棲してますよ。

質問者様から、今日は忙しかった?とか
学校での出来事とかメールしてみてるのも
いいと思いますよ。待っているばかりでは
結果は見えてきませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

待っているだけでは進展しませんよね。
彼は最近バイトを頑張っているので昨日「いつもお疲れ様。体に気をつけてね。」とメールしました。彼からの返事はまだありませんが、様子を見て自分からも行動できたらいいなと思っています。

【ある時のやりとりで「(私)はいいお嫁さんになれるよ」と言ってくれたので「ありがとう。

でも相手が…」と言ってみると、「これから絶対いい人見つかるって」と言ってくれました。私の事を好きならこんな事言わないだろうな、と思いました。】

>いや、逆に普通そう答えますよ。
俺がいるじゃんとか俺じゃダメ?とか言ってくる方が珍しいです。
あなたが自分に気があるかどうかもわからないのに。

【昨日から一度もメールが来ません。いつもは昼頃には送ってくれます。なぜなのか、考えているのですが全く分かりません。】
>高校3年の今の時期ならいろいろあるんじゃないですか?
今までは暇があったけど今は準備に忙しいとか。
単に体調壊して寝てるとか。

そもそも付き合ってる訳じゃないんでしょ?
だったら向こうはあなたとの時間を作らなきゃいけない理由はないし、そもそもメールって好きな時に見て好きな時に返事出すものでしょ?
今のあなたとの関係なら何の不思議もないと思います。
しかもたかが半日やそこらで何を神経質な(笑)

【また、私は彼に友達・都合のいい相手と思われていますか?】
>友達は友達でしょ?電話したりメールしたり遊びに行ったり。
付き合ってる訳でも肉体関係がある訳でもないのに都合のいい相手って何ですか?
そういう間柄じゃないでしょう?
被害妄想ですよ。
現時点でそんな彼氏扱いみたいなこと言ったら引かれますよ?

【彼は私に恋愛感情を全く持っていないのでしょうか。】
>少なからず好意は持ってると思いますよ。
付き合いたいとまで思ってるかは判りませんが。
    • 0
この回答へのお礼

確かに付き合っているわけでもないのに、私は勝手な考え方ばかりしていますよね。昨日からメールがこないのも、事情があってやむ終えないからかもしれないのに…反省しています。
これからは彼の気持ちも考えながらメールしていきたいなと思います。

私が思うには、都合のいい相手とかそういうふうには思いませんよ!

異性で友達以上の感情がなければ、毎日なんてメールしないと思いますよ☆

それに毎日来ていたのに、昨日から来ないという事で不安になるかもしれませんが、もしかしたら相手の方が何かあって送れないとかかもしれませんし、そんなすぐに不安になる必要はないのではないでしょうか?

あなたは、彼に友達・都合のいい相手に思われているかもって気になっているのならこのさい彼に聞いてみたらどうでしょうか?
ずっと気になっているよりは、思い切ってきいてみたほうがスッキリしますよ☆(勇気はいりますけどね)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスして頂き、安心しました。
本当に、彼から毎日送ってくれていただけに不安なのですが、送れない事情があるかもしれないのでもう少し待ってみます。
また、私の事をどう思っているか、とても気になります。聞いてみたいです。彼の気持ちを考える事ができるよう、頑張ります。