アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと時間に余裕が出来たので、久々に漫画をいろいろと読んでみようと思いました。
最近は全然読んでいなかったのですが、昔は
「ルナティック雑技団」(岡田あーみん先生の作品は全て大ファンです)
「うめぼしの謎」
「進め!稲中卓球部」など、ブラックユーモア交じりの作品が大好きでした。

ある程度セリフが多くて、ブラックユーモアに溢れていて、じっくり読めて大笑いできるような作品が理想ですが、そうでなくても、何かとても面白い作品があればたくさん教えてください。ぜひ読んでみたいです。

A 回答 (19件中1~10件)

 はじめの一歩 はどうですか?



 一見根性ものですが、ところどころに爆笑を織り交ぜており、ボクシングにまったく興味ないどころか、あまりスキではないと思っていても、十分楽しめます。
    • good
    • 0

まだ締め切られてないようなので…



「私立T女子学園」 竹田エリ
「とりぱん」 とりのなん子

 笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました!
先日完全に1日暇な日があって、ご紹介していただいた漫画を
ほぼ全部、漫画喫茶にてすこしずつ読んでまいりました。

皆さんが紹介してくださった作品は、全てまだ私が読んだことの無いものばかりで、どれも絵柄、内容共に新鮮でとても衝撃を受けました。
また、私の好みを考えておすすめの漫画を選んでくださった方にも感謝しております。
19件ものご回答を寄せていただき、とても参考になりました。
一応ほぼ全部のタイトルには目を通したのですが、今回は「短時間で私がおもしろかった」と感じた作品にポイントを付与することにしました。
じっくり読めばさらに面白い作品もあると思いますので、皆さんから紹介していただいた漫画も、これから継続して読んでいきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/28 13:45

ブラック過ぎるギャグマンガなら「クラブクライム」凛野ミキ著。


(ストレンジプラスは自分も好きですがもうお薦めされてたので…)
殺研とか自殺志願者の部員がいたりとか、かなりブラックな漫画ですが、
凛野ミキさんの漫画は皆総じて(シリアスもギャグ物も)ブラックなので。
(まぁちょっと人を選ぶ漫画ですが、自分は笑えました)
またブラックで台詞の多い漫画…(といっても自分は
アニメしか見てないのですが・・・)
「ギャグマンガ日和-増田こうすけ劇場」でしょうか、
アニメで始めてみた時のインパクトはすごかったです。
後は「楽屋裏」魔神ぐり子著 
というほぼ全編、
魔神先生とその周辺の(主に担当のコヤナギ氏)の事を描いた漫画です。
「作家と編集の表立ったありのままの姿」
みたいな事がオビに書いてありますが。
喧嘩ような激しい編集者とのやり取りが見ものの漫画です。
    • good
    • 0

○PAPUWA・柴田亜美


↓ブラックというより一般的なギャグ漫画ですが
○Mr.FULLSWING(ミスフル)・鈴木信也
↓初期はギャグ要素が強かった漫画です。バトル要素有ります。
○家庭教師ヒットマンREBORN!・天野明
↓個人の感じ方によってはブラックギャグかもしれませんが
内容はストリートアクションです
○エア ギア・大暮維人

↓アスカコミックスで他に角川で小説も出てます。
暗い要素有りますが、所々の会話が面白いです。
○トリニティ ブラッド・(漫画)九条キヨ、(小説)吉田直、絵THORES柴本

↓中華料理屋コメディーです。中々に笑えます
○無敵看板娘・佐渡川準

↓個人的なオススメ漫画です。明治の剣客ものですが登場人物の会話が面白いです。
○るろうに剣心・和月伸宏
↓こちらも個人的なオススメ漫画です。関ヶ原・江戸の千人斬りの伝説の人斬りの話です。
○SAMURAI DEEPER KYO・上条明峰
↓こちらも個人的なオススメ漫画です。新撰組のお話です。会話が爆笑ものですが、全体的なストーリーは暗いです。
○新撰組異聞PEACE MAKER(鐵)・黒乃奈々絵

↓何方かも書かれていましたが面白いです
○ハレのちグウ・金田一連十郎(作者の名前が間違っているかもしれません;)
↓普通に面白いですが、爆笑できる要素は少ないです
○NARUTO・岸本斉史
↓セリフはかなり多く・ブラックも含むギャグマンがです。かなりオッスメです。
○銀魂・空知英秋

少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

とても古い作品ですが、これ以上笑った作品にはまだ出会えていません。


亜月 裕「伊賀のカバ丸」
    • good
    • 0

高津カリノ先生の「WORKING!!」という漫画がおすすめです。


ファミレスの4コマで3巻まででています。キャラがとても個性的でおもしろいです。
    • good
    • 0

大笑いできるのは最近アニメ化するといわれてる


「ハヤテのごとく!」ですね。
執事(主人公・男)と主(ヒロイン・女)の
ドタバタコメディーです。
    • good
    • 0

 大和田秀樹さんなんかどうでしょう。

「たのしい甲子園」や「警死庁24時」などの作品があります。
    • good
    • 0

ブラックユーモアってのがどんなのかよくわからないのですが、


「ストレンジ+」
は面白かったです。この漫画のセリフの密度の高さときたら…。
ただネタがオタクっぽいですがね。(BLは多分ないですが)
    • good
    • 0

最近読んで一番笑ったのはコレ↓です。


あずまきよひこさんの「よつばと!」
よつばちゃんの純粋さに癒され、そこからおこる
出来事に笑ってしまいます。

参考URL:http://www.yotuba.com/yotu_comics.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!