プロが教えるわが家の防犯対策術!

au携帯から固定電話にかける料金と、auからドコモ携帯へかける料金
は、何分何円くらいで、どちらへかけるのが安いですか?
家族でauとドコモに分かれて使っているので、家族と連絡をとる時、自宅固定電話にかけるのと、家族のドコモにかけるのとどちらが安いのか、
教えてください。

A 回答 (3件)

家の固定電話を、指定割に設定すれば、断然固定電話の方が安くなります。

ドコモの携帯は指定割には確か設定できないので、指定割の契約をするという前提ならば、固定電話が確実に安くなります。
315円/月で、3回線までのAU携帯、固定電話を指定して、そこに対する通話が半額になります。
指定割を使わない場合、契約料金プランで変わるので、どっちがお得かは何ともいえません。
    • 9
この回答へのお礼

指定割をすれば半額になるんですね。
ありがとうございました。

>au携帯から固定電話にかける料金と、auからドコモ携帯へかける料金は、何分何円くらいで、どちらへかけるのが安いですか?

昔の古い料金プランでは、通話先に応じて、とても細かい通話料金設定がされていました。
しかし、auの現在の新しいタイプの料金プランは、通話相手先に関係なく通話料金が一律に設定されている料金プランが多いです。
ですから、auの現在の新しいタイプの料金プランを使用中であれば、au携帯から固定電話にかける料金と、auからドコモ携帯へかける料金は全く同じという計算になります。
詳しくはauのホームページの料金プラン案内で確認して下さい。

参考URL:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/wi …
    • 6
この回答へのお礼

一律なんですね。ありがとうございました。
ホームページ案内、おありがとうございました。

>au携帯から固定電話にかける料金と、auからドコモ携帯へかける料金

今はどこの携帯会社でも通話先に関係なく同一料金になっています。
自宅固定電話なら指定割りにすれば割引になります。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。