アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はDocomoのF703iを使っています。
PCに入っている音楽を携帯に入れたいのですが、
何が必要なんでしょうか。
F703iはSDカードが使えないなど、他の機種とは少し違うみたいなので
よく分かりません;

来週の休みに、必要な物を買いに行こうと思っています。
PCに入れてある音楽をF703iに入れるには、何が必要なんでしょうか。
教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

必要なもの

WindowsXP SP2とWindowsMediaPlayer10(WMP10)、microSD、FOMA USB接続ケーブル。
すでにPC内に音楽があるのならば、WMP10でそれを取り込みます。
F703iにmicroSDを挿して、USBモードを「MTPモード」へ切り替えます。
USBケーブルでPCと接続します。
※必ずMTPモードへ切り替えた後にPCと接続してください。
WMP10でF703iのmicroSDが認識されていたら、あとは同期ボタンを押すだけです。

とりあえず、PCとF703iはお手元にあるでしょうから、あとはmicroSDとUSBケーブルを揃えれば転送できます。
(microSDはあまり激安品を買うとうまく動かない可能性があります)
    • 0

まず、改めて携帯電話のマニュアルを読み直してみましょう。

必ず何らかの手順が載っています。

> F703iはSDカードが使えないなど~

いや、ちゃんと使えますよ。
最大 2GB までの MicroSD が搭載できます。
必要に応じて、適当な容量の MicroSD をご購入下さい。

パソコンへ音楽を取り込んで、携帯電話へそれら音楽を転送する手順については
下記サイトをご参考になさって下さい。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/music/music_p …

また、MicroSD に音楽を入れるのに、カードリーダーライターは必要ありませんが、
パソコンと携帯電話を直接結ぶために、「FOMA USB 接続ケーブル」が必要となります。
このケーブルは、通常は、別売りですので、お近くのドコモショップでお求め下さい。
100円ショップにあるような USB ケーブルではダメです。
    • 0