プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モンスターハンター1(PS2で初めて出たソフト)今ごろ買ったんですが
すごくおもしろいです。
だから、モンスターハンターGも買おうと思っています。
そこで質問なんですけど、モンスターハンター1の武器お、
モンスターハンターGに引き継げるんですか?
知ってる人どうか教えてください!!

A 回答 (4件)

オンしています。


基本的に#3の方と同じ意見です。

モンハン自体がオン専用ソフトとして開発されていますので、
急遽作ったオフだけでは半減です。

月900円程度で約半年は遊べます!!
( 実際毎日繋いでいます♪ )
900円x6ヶ月=5400円

毎月ゲーム1本買うのよりかはるかに安いです。
もしオン化するのでしたらドスがオススメです。
人口が多いので楽しいですよ。
今からレベル1の人でも全然敷居は高くないですし、
現在でもたくさんレベル1からの人はいます。

オン化できる環境があるのでしたら絶対にオススメです。

ちなみにネットワークアダプターとルーターもしくはネット環境があればおKです。
HDDは必要ないです。

この回答への補足

YUKIさん今日買いに行ったんですが、売り切れでした。。
ゲーム売ってる所3カ所車で行ったんですが全てなかったです。
モンスターハンターGってすごい人気ですね

補足日時:2007/02/28 19:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます!
月900円安いですね。(僕はおこずかい2000だから、1100になるけど)
今8000円あるんで、ドス買ってみます。
オフ全クリしたら、オン出来たらやってみます。
これからも、出来たらモンハンの事教えてくださいね。

お礼日時:2007/02/27 22:04

無印モンハンをやっていない者です。


モンハンの面白さがオンラインできないと半減する、
と言うのはシリーズ全てに共通して当てはまっていると思います。
なので、Gを買うもよし、2に移行するも良しではないでしょうか。

ただ、Gではせっかく出てくる亜種(というか色違い)モンスターが
オフ専ではレイア、レウス、モノの三種類しか遊べません。
2では全ての亜種モンスターがオフで遊べる上、
古龍種もオフである程度遊べるようになっています。
そして新しい武器系統が出来ているので、
2の方が「新鮮な」感じはするでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局ドス買う事にしました。
これからもよろしく

お礼日時:2007/02/27 22:06

Gと2(ドス)は別物です。


引継ぎはオンラインしている場合の仲間の登録だけです。
(これはBB扱いなので当たり前と言えば当たり前ですが)

基本的にドスの方が簡単?なので切のいい所で移行してみてもいいと思います。
簡単と書いた理由は、
初心者ハンター最大の敵リオレウスがかなり後に出る為、
慣れてから討伐するのでかなり先まで行けると言う事です。
無印&Gの場合にはクックを倒したらすぐにレウスなので、
防御等の向上が全然出来なくて投げ出すハンターが多いからです。
レウスが倒せないのでしたらドスに行くのをオススメします。

では、頑張ってください。

この回答への補足

次々質問すみません。
モンスターハンターGやドスは、
オンラインが出来なくても、面白いですか?
あと、オンライン出来なかったら、
面白さが半減ぐらいなるんですか?(友達が言っていたから)
オンラインしてたら教えてください!!

補足日時:2007/02/23 21:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
僕は、レウスを1で倒しすぎて慣れたから、
G買って、そのつぎに、ドス買おうと思います。
G頑張ります!!

お礼日時:2007/02/23 21:47

全部引き継げますよ。


引き継いでも無印の元データーなくなりませんので大丈夫です。

また、無印で店頭に売っているブーツ
(ピンクかハイメタだったかな?あまりに古過ぎて覚えてません)
を大量に買い込んで移行すればお金ががっぽり入るはずです。
お金に余裕があったらやってみてください。

この回答への補足

モンスターハンター1からGに引き継げて、
モンスターハンターGからモンスターハンター2にも、
引き継げるんですか?
知ってたら教えてください!

補足日時:2007/02/23 16:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございました!
買ってみようとおもいます!!

お礼日時:2007/02/23 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!