プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは

現在Windows Aeroが使えない状況です
Windows Aeroが最低限作動するグラフィックカード探してます
お金は全然かけられません
出来るだけ安い物教えてはもらえないでしょうか?
PCの説明書に書いてあったものです不足ありましたら不足部分の書き込みお願いします

PCIExpress×16スロット(フロハイト、ハーフ)×1(空き1)
PCIスロット(ハーフ)×3

それとグラフィック以外はvistaの合格ラインです

A 回答 (4件)

オンボード(Geforce6100)でも使える。


GF6シリーズのローエンドでも大丈夫だろう。
PCIExpress×16のものは基本的にdirectX9には対応します。
ですからどれでもいいでしょう。
FX5200(PCX5300)以外では大丈夫でしょう。
RADEON9500、GeforceFX5600以上が必要である。
RADEONX300、Geforce6シリーズ以上なら問題ないと思う。
オススメは6600、X700が一万以内で変えます。
これらはかなり高性能です。一昔前のハイエンドに匹敵する
性能です。
7300GT、X1300XTもオススメです。
予算があるなら7600GS、7600GT(これは高価だが)がある。

とにかくやすいものならX300、600でしょうか。
1万以内までいくとかなり範囲が広がります。

私もあまりゲームをしなくて
あまりグラボに予算をかけたくなかったので、
私は4000円でVista対応グラボを入手しました。
まさか今のマシンは915Gのチップセット搭載品ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
915Gのチップセット搭載品ではないです
チップセットはSiS761GX
ビデオメモリ128mb

一万以内ですか。。わかりました予算を一万弱見積もってさがします

お礼日時:2007/02/22 16:49

予算は幾らですか1万は無いと無理。

中古のグラボでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

一万弱見積もって探したいと思います

お礼日時:2007/02/22 16:51

http://kakaku.com/prdsearch/videocard.asp
対応バススロットでPCIExpressx16を選択、ロープロファイル対応にチェックを入れて検索。
玄人志向はこの質問から察するに止めとく方が無難。http://kuroutoshikou.com/modules/doc/index.php?i …買うなら他のメーカーを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

玄人志向の商品はいくつかもっていますがわかりにくいですねあれ
理解するのにだいぶ時間かかりました
でも玄人志向はやすいんですよねぇ・・・

お礼日時:2007/02/22 16:56

DirectX9.0世代以降のグラフィックボードのほとんどが該当します。


最低限のレベルがどの程度にあるかは個人個人によって変わってきます。
私はGeForce 7300GTでAeroを使用していますが快適に使用できています。
評価はAero・ゲーム共に4.6です。(Athlon64 3200+との組み合わせで)
CPUによっても評価が変わるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windows Aeroが作動する最低限とはあまりスペックのないグラフィックボード買ってきてかんじんのWindows Aeroが作動しないってことになりたくないだけです

マシンのスペックは問題ないと思います
Athlon×2 4200+
メインメモリ1G

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2007/02/22 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!