アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。私は来月に20歳になる学生です。
私は昨年の4月から先週の日曜日までアメリカのシアトルに留学していました。まわりから日本語しか聞こえてこないこの生活をしていたらいつか英語を忘れてしまいそうで恐いです。もちろんこれからも忘れないように努力するつもりですが。
さて、私は今バイトを探しているのですが、外国人と触れ合うことのできる仕事を探しています。理想とゆうか思いつくのが外国人の方が集まる飲食店で働こうと思っているのですが、私の住んでいるところは大阪。米軍基地もなく一体どこに外人の方が集まるのか予想がつきません。そこで皆さんにどうゆう所に外人さんが集まるのかを教えて頂きたいのです。よく集まるレストランとか飲食店の名前とか。もちろんレストラン以外の仕事でも結構です。
ただ私は夜間の学校に通っているのでパブとか夜営業のところでは働けないと思います。そして私はまだ学生なので、あくまでも「バイト」もしくは「派遣」という形になると思います。

皆様どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私は訪れた事は無いのですが、
英会話喫茶などに行かれてみては
いかがでしょうか?
リンクを貼っておきますね。
お仕事情報などあるかもしれません。
(近場にあれば、是非私も行きたいところなのですが。。。)

英語を武器に各社派遣会社に登録するのも
ひとつの手だと思います。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.eigojoho.com/cafe.htm

この回答への補足

とても楽しそうだし近いところがあるのですが、すっごい高いですね。。。;ちょっと手をだせそうにないです;でもリンクありがとうございます!
派遣のほうも考えてみようと思います。

補足日時:2007/02/22 02:40
    • good
    • 0

梅田のマクドナルドで 昔、英語専用レーン?みたいなのがあって


英語が話せる人が対応してましたよ。
今もあるかは不明です。
あったとしても注文取るだけなので決まった簡単な会話だけに
なりそうですね。

あとヨドバシカメラに行ったときに 外人さんが店員さんに
質問してたけど 英語が話せなかったので うまく対応できて
なかったのを見ました。
ヨドバシカメラがアルバイトを募集してるかどうかは
不明ですが・・・

夜以外の飲食関係は 注文以外で あまりお客と話したりって
いうのはなさそうなイメージですね、。
    • good
    • 0

御堂筋の難波駅上の南西角地上1階の


外資系サンドイッチ?屋に
外人がよく来てたみたいですよ

この回答への補足

来てたって事は今は来てないって事ですか?
店の名前を覚えてらっしゃいますか?

補足日時:2007/02/22 02:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!