プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月半ばにパースへ1週間ほど行く予定です。
ガイドブックなども色々と見ているのですが、
市内中心部で値段も手頃で美味しいお店を教えて下さい。
また公共機関を使って、パース近郊も行こうと思っているの
ですが、どこかいいスポット(ガイドブックにもあまり
載っていない)はありますでしょうか?
ワイナリーなど、ツアーでなく、個人で訪れてみたいのですが
いかがでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは


以前、エクスマウスのダイビングの帰りにパースに寄りました。個人旅行です。時間がなかったのでその時はピナクルスのランドクルーザーでいくデイツアーにいきました。面白かったですよ。
パースの公共機関なら電車を使って港の方に行きましね。でも大都市と違ってあまり細かく路線が走っていないんですよ。
ですから、ちょっと遠出するならツアーにのっかちゃったほうが結局、手間を考えると便利かな。値段も日本人ガイドがつかない英語ガイドのみなら安いですしね。(ピナクルスは6000円くらいで12時間フルでもちろんホテルお送迎、ランチつきでした。バスツアーもありますが絶対おすすめは12人乗りくらいのランクルツアーです。これでオフロードもがんがんいっちゃいます。途中で何箇所か寄り道します(ミニ動物園ではお約束のコアラにも会いました)が、トイレ休憩でよったとこでカンガルーの赤ちゃんがいてだっこさせてもらいました。人数に制限があるので早めに予約しといたほうがよさそうです。私も現地の日本人にすすめられました)
一日くらいはだまされたと思って参加してみてください。
パースはあまり大きくない町なので市内観光は一日で十分でしょう。オーストラリアはなんといっても自然が一番のみどころかな。近場のデイツアーといっても500キロ(東京=大阪位!)くらいはしっちゃうんですよ。
本題とはすこしずれちゃいましたが、よいたびになるとよいですね。
私もパースは大好きな町です。とにかくいいひとばかりだったんですよ!穴場なら、泊まったホテルのスタッフに聞くのもよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。
ピマクルズは興味はあったものの、遠方なのとよくパンフレット等に
載っているツアー料金が1万数千円と貧乏旅行が醍醐味の私には
高額だったの半ば諦めておりましたが、教えていただいた情報を
読んで「やっぱり行ってみようかな」という気になりました。
参考まで、ツアーの申込をされたのは現地ででしょうか??

お礼日時:2002/05/24 09:24

MiJunです。



追加情報です。
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「パース通信」
この中で
http://homepage2.nifty.com/oneyearinperth2/index …
(オーストラリア観光)

ご参考まで。

参考URL:http://www.perthnews.com.au/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
先日の回答の「地球の歩き方」のHP、とっても
充実していて良かったです
今回の情報も是非活用させていただきます。

お礼日時:2002/05/27 11:11

こんばんは、


ピナクルスのツアーについてお答えします。
私が行ったときは円高最高のときだったので、現在だと大分値上がりしているみたいですね。ごめんなさい。
私が頼んだのは現地に支店のあるパノラマインターナショナルさんです。予約をとったのは現地でですが、日本のお店でも予約できます。下にサイト出しておきます。他にもいろんなツアーをやっています。

ここはサイトをみてもおわかりになるように、西オーストラリアにかなり詳しい代理店さんです。パースに行くならぜひおすすめですね。
また、ここの支社長の福山さんという人はもう名物に近い人で(まだいらっしゃるかなあ)地元在住十数年というかたです。現地のレアな情報もいっぱいもっていますよ。
確か、市内中心部から歩いていける便利なとこにお店はあったように思います。(変わっていなければ)

スタッフは日本人が多いので日本語で予約できます。
時間に余裕があるなら、現地の支店を訪れていろいろ教えてもらうとよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ね懇切丁寧な回答をありがとうございました
英語の不得手な私には「日本語を話せるスタッフがたくさん」
というのが嬉しいです。
HPで勉強してみます。

お礼日時:2002/05/27 11:10

「レストラン情報」に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


http://www.perthwa.com.au/
(Welcome to Perth WA)
http://202.221.200.4/htmls/CityInfoContent.jhtml …パース&countryname=オーストラリア
(地球の歩き方:パース)
http://homepage2.nifty.com/keny/australia.htm
(オーストラリア旅行記のリンク集)
この中で「パース」を含むサイトが参考になるかもしれませんが・・・?

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.perthwa.com.au/cgi-bin/w3-msql/shop/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそくHP見てみます。

お礼日時:2002/05/24 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!