プロが教えるわが家の防犯対策術!

熟寿司(なれずし)をおみやげでいただきました。
ですが、どうしても食べられず・・・。

私は、未だに生臭いものがダメなのですが・・・。

イクラ、ウニ、鰯の刺身などヒカリモノ、カニ、赤貝がダメです。
明太子、焼き魚(アジ、サンマなど)、ハマグリのお吸い物、小女子の佃煮などは好きなのですが・・・。

特に、イクラが・・・。

納豆は好物です。

臭いモノ、生臭いモノ好きですか(食べられますか)?
また、関西の方(私は南関東です)!、やっぱり納豆は苦手ですか?。

A 回答 (8件)

関西ですが納豆好きです。


あるある前から好きです(笑)
過去ビンボーな折3パック100円は強い味方でした(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!。

>関西ですが納豆好きです。
>あるある前から好きです(笑)

へー!。やっぱり好きな人もいるのですね!。
関西ではやっぱり、少数派ですか?・・・。

『あるある...』は、酷いものでしたね。。。
本当に、近所のスーパーの棚がカラになっていましたよ。。。

>過去ビンボーな折3パック100円は強い味方でした(笑)

私は、今でも『納豆好きでよかったな...』と、よく思いますww。

お礼日時:2007/02/19 21:33

なんかテレビでみたけどワラに包んで雪に埋めて高級?のはにおいないとか?たかいけどうまーいらしい?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!。

へー。そうなんですか。。。
試してみたいけど...値段がネックですね・・・。

お礼日時:2007/02/21 03:59

生臭い物=魚臭い物が駄目です。



24歳くらいまで魚介類が一切食べられなかったので
鯖、鰯、牡蠣、貝類(ホタテ貝柱以外)が駄目です。
新鮮で臭みが無ければ少しなら食べられるのですが、好きではないです。
俗に言う「磯の香り」のするものは食べられません。
熟寿司と言うのは知りませんでしたが、発酵させた物も駄目です・・・
あら汁なども苦手です。

でも、納豆・キムチは大好きです。
関東人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!。

私とよく似ていますね!。
あら汁、私も苦手・・・。
カキのフライは、たまに食べてます。でも特別おいしいとは感じませんね。。。

お礼日時:2007/02/21 03:57

イクラ、数の子、タラコ等、魚卵系は全てパスです。


匂いでなく、形でしょうか?
鰯、鯵、コハダ、は好きです。匂いは無いように感じるのですが…
例えば寿司屋で大トロを有難がって食べてる方がいらっしゃいますが、あんなもん、魚のクセに脂ぎって、旨いもんじゃない!…と思ってはいますが発言できません。(馬刺しの方がナンボカ旨い)

何を美味しいと感じるか、何を不味いか感じるかは、その人の特性であって、その事に悔いることはいささかも無いと思います。

でも、鮒寿司とか、美味しいんですよ。出来れば質問者様と鮒寿司のでる席に行きたいものです。質問者様の分も全部頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!。

>でも、鮒寿司とか、美味しいんですよ。出来れば質問者様と鮒寿司のでる席に行きたいものです。質問者様の分も全部頂きます。

では...私は、かっぱ巻きとマグロをいただきますww。

お礼日時:2007/02/21 03:53

こんばんは。



臭いモノ、生臭いモノ、好きです。
----------------------------------------
ホヤ、くさや、
キムチ、納豆、アンチョビー、
酒盗、熟ずし、これぞ七「臭」(ななくさ)
----------------------------------------
私、どれも食べられます。

…余談ですが、ウニは本当に新鮮なものは全然生臭くないです(北海道の北オホーツク地域や礼文島、積丹半島先端部などで食べることができます)。スノコ状の入れ物で売られているものは、すでに鮮度が落ちています。イクラも然り。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!。

>ホヤ、くさや、
>キムチ、納豆、アンチョビー、
>酒盗、熟ずし、これぞ七「臭」(ななくさ)

この中ですと...キムチは、好きですね・・・。

>スノコ状の入れ物で売られているものは、すでに鮮度が落ちています。イクラも然り。

やはり北海道は、生ものは美味しいのでしょうか・・・。
試してみたい気もしますね!。。。
8歳のとき、初めてイクラを食べたときに思わず吐き出してしまってから、あの臭い汁が口の中に広がった状態を思い出してしまい、トラウマ化してしまっています。。。

お礼日時:2007/02/19 23:43

>イクラ、ウニ、鰯の刺身などヒカリモノ、カニ、赤貝がダメです。


明太子、焼き魚(アジ、サンマなど)、ハマグリのお吸い物、小女子の佃煮などは好きなのですが・・・。

全く私も同じです。納豆も大好きです。
ちなみに私は生まれも育ちも北陸地方ですが魚の刺身がほとんど食べられません。カニは茹でてある足ならOKなのですが最も美味しいといわれるカニミソはNGです。勿体無い話です(涙)

余談ですがキュウリも×です。キュウリって生臭いですよね?青臭いっていうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!。

お仲間発見!。
生まれも育ちも北陸、ですか・・・。
遺伝も関係するのでしょうかね。。。

青臭いものもダメですか。。。これは重症かも。。。

私は、きゅうりの塩もみは美味しく感じます。野菜全般は大丈夫ですね。。。。
寿司桶、スーパーのスチロール皿の刺身セットの中パセリ、ツマ(大根)なんかも結構好物ですww。

お礼日時:2007/02/19 22:50

私も関西人ですが納豆は好きです。


2歳の息子も大好き♪買い物に行って泣いていても納豆のパックを持たせておけばご機嫌です。

熟寿司は若いのなら少々。本熟れっていうのでしょうか、古いのは勘弁してくださいって感じですね><。
私の住んでる地域は鮒寿司が有名でスーパーで普通に売ってるのですが・・・無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!。

>私も関西人ですが納豆は好きです。
2歳の息子も大好き♪買い物に行って泣いていても納豆のパックを持たせておけばご機嫌です。

お子様が小さなうちから『仕込んだ』のでしょうか(^ー^;。
栄養もあって、安い!。
私も毎日、卵と納豆は欠かしませんww。

>私の住んでる地域は鮒寿司が有名でスーパーで普通に売ってるのですが・・・無理です。

無理ですか。関西の方でも・・・。
鮒寿司って、なんだかグルメ(マニア)向けの食べ物のような気がしてしまいます。。。

鱒(マス)寿司を近くのスーパーの駅弁フェアで買ったことがありました。
確か甘酢味でしたよね。あれでさえ『臭い』と思ってしまいます。。。

お礼日時:2007/02/19 22:40

すみません。

熟寿司とはどんなものですか?
寿司大好きな私ですが聞いたことがありません…。

>私は、未だに生臭いものがダメなのですが・・・。
>イクラ、ウニ、鰯の刺身などヒカリモノ、カニ、赤貝がダメです。
私はどれも食べられます。匂いは気になりません。
いわしの刺身なんか、DHAがたくさん摂れるぞ~と喜んで食べます。
しかし、いくら や うに が嫌いでも、普段食べるものではありませんから、特に気にしないで良いと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございました!。

>すみません。熟寿司とはどんなものですか?

ふな寿司など、発酵させた寿司でございますww。。。
見かけたことありませんか?。

>しかし、いくら や うに が嫌いでも、普段食べるものではありませんから、特に気にしないで良いと思いますよ。

ありがとう!。

マグロの刺身も平気なんですけどね。。。

補足日時:2007/02/19 22:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!