プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度新しくパソコンを購入予定なんですが、最初はNECのVALUESTAR W VW790/HGに決めていたのですが量販店に行って価格を見たんですが、軽く予算オーバーでした。
それで、富士通のFMV-DESKPOWER LX70U/Dにしようと思ったんですが、評価があまりよくないようなのでやはり高くてもNECにするべきなのかそれとも、富士通にするべきなのか教えてください。
やる事は、テレビ視聴・インターネット・オンラインゲームくらいだと思います。

A 回答 (3件)

VX790/HGはCPUがCore 2 Duoです。

LX70U/DはPen4です。
Vista Home Premiumを動かすには相当なパワーを使うため、デュアルコアのCore2Duoの「VW790/HG」がおススメです。

メモリはあと1GB増設して計2GBにすればオンラインゲームもサクサク動くのではないのでしょうか。

また、NECはサポートが良いです。オペレーターにつながるまで時間がかかりますが、国内メーカーではトップクラスですよ。私はNECとアメリカのemachinesのPCを所有していますがサポートの対応は全然違います。
    • 0
この回答へのお礼

サポートのことは大して考えてませんでした。
回答を参考にして購入したいと思います。

うーん。

NEC、富士通、SONY、DELLは私の場合、逆指名メーカーなんですけどね。
    • 0

>>テレビ視聴・インターネット

この点に関してはOKですが、

>>オンラインゲーム
この点はどちらも厳しいですね。
もちろんどういうゲームをするのかによりますが。
基本的に一体型やノートPCで最近のコアなゲームはやろうと考えないのが普通です。特にメーカーのものは。
基本的にオンラインゲームをやるなら高性能なグラフィックアクセラレータが必要です。
この辺から、オンラインゲームをする場合、最近は自作(もしくはオーダーメイド)するのがやや一般的になりつつあります。
確かにメーカーの方がサポートは親切ですが、PCを自分でパーツ交換したりすると、
サポート対象外に言われても仕方がない(というか言われます)ので、
結局自分でやるしかありません。

あ、あと、VALUESTAR W VW790/HGが高いのはブルーレイが激しく起因してると思いますよ。
ブルーレイはROM媒体も高いらしいので、使う予定がないのであれば、これはやめたほうが無難かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
もう一度初めから考えてみたいと思います。