プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エンタの神様に出ているプロレスラーの格好した髪の色が緑のタレントで
「ひと~つ・・」で始まる芸を持つ女性芸人の芸名は?

と言うのもエンタでは魔邪で出てますよね
しかし、この前のロンドンハーツの女芸人格付けバトルでは「まちゃまちゃ」でした。(フリップもまちゃまちゃ)
その他の番組でも「まちゃまちゃ」で出ていることが多いと思いますが
「魔邪」と「まちゃまちゃ」本当の芸名はどっちですか?

A 回答 (5件)

本来の芸名はまちゃまちゃです。

漫談家ね。
ちなみにエンタの神様で使っているのは、「摩」邪ですよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%81%A1% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「摩」でしたかご指摘有難うございました

お礼日時:2007/02/19 11:09

またNo.2ですが、


貼り付けたURLの中に「摩邪(マジャ・コング)」の欄がありますが、
そこをご覧になってもらえました?
ややこしそうですが、事情が分るような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~すみませんURLを見落としていました
今サイト見たら完璧にもやもやが解消されました
有難うございました

お礼日時:2007/02/19 12:18

摩邪はエンタの神様でしか使えないきゃらですって


エンタのデレクターと1年~1年半ぐらい
試行錯誤して作ったきゃらです
だから他の番組では、使ってはいけないのです

その分、まちゃまちゃと以前より活動していた
芸名があるので(結構芸暦長いみたいで)、その他の番組は
まちゃまちゃで出演出来るそうですよ

と、この前 ラジオで言っていました
なにぶん、運転しながら聞いていたので
多少の間違いが あるかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました

お礼日時:2010/05/12 14:06

そうですね。

プロレスラーに扮して「ひと~つ」ってやってるのが魔(摩?)邪ですね。
“桜塚やっくん(芸名)”が“スケバン恐子(キャラ)”をやっているのと同じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われれば桜塚やっくん(芸名)がスケバン恐子(キャラ)は納得です。
ですから、まちゃまちゃが芸名でが摩邪(キャラ)でも納得なのですがオープニングの時、
「摩邪コング選手の入場です」って言いますよね。あれがキャラかと思ってたので・・

整理すると
まちゃまちゃ・・芸名
摩邪・・・・・・キャラ
摩邪コング・・・???
です

お礼日時:2007/02/19 11:08

『魔邪』は“「ひと~つ・・」で始まる芸”のあのキャラ名です。


『まちゃまちゃ』が本当の芸名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
芸名がまちゃまちゃと言うのは分かりました
摩邪コングがキャラではないのでしょうか?

お礼日時:2007/02/19 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!