アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はお腹の贅肉を取りたいのですが腹筋運動でお腹の部分痩せは出来ますか??

A 回答 (3件)

腹筋運動で腹部の部分痩せはかなり困難です。

運動の消費カロリーは使用する筋肉の量に比例します。たとえば、太ももの筋肉は腹筋の3~4倍もありますから、ウォーキングやジョギングの方が腹筋運動よりもはるかに消費エネルギーが多くなります。また、腹筋運動は5分もすればバテてしまいますが、ジョギングなら30分でも1時間でもできますから、はるかに大きな消費カロリーになります。
逆に言えば、ジョギングの消費カロリーに比べると腹筋運動の消費カロリーは比較にならないほど小さいので、腹筋運動だけで腹部の脂肪を減らすのはほぼ不可能だと思います。

腹部の部分痩せをしたいとのことですが、体脂肪が減少する順序は明確に決まっていて、まず最初に内臓脂肪が減少し、次に、全身のどこよりも腹部の脂肪が減少しますから、食事に気をつけながら下肢の筋肉を使う運動をすれば、間違いなく腹部の部分痩せが可能です。
    • 0

こんばんは

食事制限(制限と言うほどではないですが)と
腹筋で落としました
腹筋やめたらまたちょこっと付いていますね
なのでまたはじめましたけれど

自分の場合やり方がわかっていますので
徐々に慣れさせて、負荷をつけていっています

ご参考までに
    • 0

腹筋でおなかの贅肉を取るのはかなり大変ですが、可能ではあります。

部分痩せには、その部分にサランラップを巻いて運動する事をお勧めします。 汗が出る運動なら何でも効果があります。
    • 0