プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ女友だちの誕生日があり、プレゼントに友だちと一緒にポーラのお店でエステに体験しに行きたいなと思っています。
しかし、しつこいお店での勧誘や電話勧誘があったら、せっかくのプレゼントなのにいやな気分にさせてしまうかもしれないと心配しています。
今までの質問&回答を見ると、お店や施術者によって差があるようですが、どのように選べばよいでしょうか。
また、お客様センターに相談して紹介してもらうことやお店側にリクエストとして伝えることをお願いしてもらえるのでしょうか?
今までエステは1.2回ほどしか体験したことがなく、経験者の方に教えて頂きたいと質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ポー○はとってもしつこかったです。

高校時代、自分の母が仕事関係の方がポー○で働いていたとかで日曜ごとに来られて参ってました。結局、母はサンプルで肌が荒れたから、と断り、日曜に外出するようにしたらおさまりましたけどね。

あなたやお友達のお肌がポー○の化粧品と合うかどうかわからないし(そのお友達が普段から「ポー○のエステ、いってみたい」とおっしゃっているのなら別ですが)、しつこい勧誘の可能性があるので、デパートやショッピングセンターなどにある、ボディやフットのマッサージなんかをプレゼントしたほうがトラブルが少なそうな感じがします。
 楽しいお誕生日になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、勧誘しつこいんですね…
代案も提案してくださって、参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

私も気軽に、肌診断を受けてみました。

が!
あれこれ言われ、結局25万以上化粧品を勧められました。
しつこくて結局10万ちょっと買いました。
エステもしてくれるけど、そのたびに使っている化粧品を持って行って
少ないものは買い足さなくてはならなくて・・・
エステが目的なら、他に気軽に行ける安いとこを探してみては☆?

ちなみに私が通っていたことは、ポーラの販売の方の家でやっていました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
気軽に~が気軽じゃないお値段になるんですね…
参考にさせて頂きたいと思います。

ポーラは勧誘がしつこいですよ。

だからあれだけの低料金でエステ・肌診断をやってくれると思います。
肌診断も他社のちょっと見るだけとは違いますよね?
分析も細かいし、食生活のアドバイスもあって手が込んでるなって思ってます。
だから、その分勧誘がしつこいと思います。

ポーラの商品を買う気がないなら、エステだけの利用は辞めた方がいいのでは?人によってエステだけ利用してる方もいるみたいだけど、図々しいなって思います。せめて、1年に1回くらい買うとかでも良いかなと。
エステだけなら別でもあると思いますよ

ちなみに私もポーラ経験者です。勧誘がしつこいので、お付き合いを辞めました
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少し話を聞くぐらいならいいかなぁと思ったんですが、勧誘がしつこいんですね。
参考にさせて頂きたいと思います。