プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iTunesからダウンロードした音楽を携帯音楽転送ソフトに転送したいのですが、うまくいきません。一旦、CD-Rに移してからだと、うまくいくのですが。この方法だと、ダウンロードする度に新しいCD-Rが必要になるので、もったいなくてなりません。ダウンロードした曲を直接、音楽転送ソフトに移すにはどうすれば良いでしょうか?音楽転送ソフトはFOMA N702idミュージックプレーヤーデータ転送ソフトを使用しています。

A 回答 (1件)

CDに焼いてから、ケータイ付属のソフトを使ってPCに取り込んで、ケータイへ転送しているということですか? 

iTunesストアで配信している音楽データのファイル形式はAACという形式です。 お使いのケータイがAACに対応しているかどうか調べてみてください。 おそらくAACには対応していないのでうまくいかないのだと思います。 と思ったらAAC対応してますね。 今N702idのこと少し調べてみましたが。

DRMですね、コピーガードがかかっているんだと思います。  基本的にITS(iTunes Store)で購入したものは、そのままではiPodでしか聞けない仕様になっているんじゃなかったかな(著作権保護のため)

わざわざCDに焼かなくても、一度他の形式に変換すればすぐにはずせるようになっています。 iTunesでもできますよ。 mp3なり他の形式に直してから読み込めばできるはず。 

ほんとはこんなめんどくさいことしなくても、こういうDRM(コピー防止)を回避できるソフトなんかがフリーで手に入るんですが、書くとおそらく削除されると思うので書きません。 自分で調べてみてください。

今いろんな会社で音楽の配信サービスを始めていますが、規格が統一されていないからこういうことになるんですよね。 わかりやすく言うなら、各レコード会社によって、出しているCDの大きさが少しづつ
違って、ソニーミュージックから発売されたCDはソニーのプレイヤーじゃないと聞けないとかそんな感じかな。

この回答への補足

回答して頂いて有難う御座います。「わざわざCDに焼かなくても、一度他の形式に変換すればすぐにはずせるようになっています。 iTunesでもできますよ。 mp3なり他の形式に直してから読み込めばできるはず」ってどの様にすればいいのでしょうか?よろしければ教えてください。

• 0