アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXで90万円失いました。今でも信じられません。
ポンドが1日で4円以上も値下がりすることがあるとは信じられません。私の認識レベルが甘かったのでしょうか。
手数料も高すぎます。値下がりスピードにも追い付けませんでした。
私の自己責任だとは思いますが、この下げ幅の理由がわかりません。
ショックで満足にお礼が書けないかもしれませんが、よろしければご教示をお願いいたします。

A 回答 (5件)

4円で90万ということは、20万ポンド買ったのですね?


20万ポンドって、4700万円ですよ?
4700万円も買えば、そりゃ90万円くらいの損失が出ることもあるでしょう。
自己資金が2000万(レバレッジ2倍)あれば、それくらいの変動は想定の範囲内でしょう。しばらくこらえていれば、戻る日も来るだろうと、待てるはずです。
自己資金が200万(レバレッジ20倍)なら、とんでもない損失ですよね?悠長にまってなんていられないですよね?あわてて損きりでしょうね。

あなたの負けの原因は、相場の急変ではありません。
自分のリスク許容度以上に、レバレッジを使いすぎたのです。
自己資金が200万なら、2万ポンドの売買にしておけばよかったのです。
それなら、損失は9万。そのうち戻ると待てる範囲です。

レバレッジをフルに利かせてデイトレードするなら、迅速な損きりを心がけないとダメでしょう。「値下がりのスピードに追いつけなかった」って、逆指値(OCO)は入れてなかったの?
外為のデイトレは、私にはとても無理だから研究したことはないですが。

もうちょっと勉強してからやるべきです。
バーチャルで練習しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうでした。もっと勉強すべきでした。勉強不足でした。猛反省です。バーチャルで勉強します。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/17 03:27

私も今回はかなりポンドで損を出しました。


今回はポンドに限らず全体的に値下がり。
お互い作戦を練り直してがんばりましょう。
やはり証拠金比率を上げて買わないと駄目だと
悟りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分以外でも損をした人がいることを知り、少し安心しました。でも安心してはいけないですよね。不謹慎でした。すいません。大金なので。励ましていただきありがとうございます。もっと勉強します。

お礼日時:2007/02/17 03:34

#3の方も言ってましたが、たった4円の変動で出た損失でショックを受けるようでは、レバレッジが高すぎたのでしょうね。



>私の認識レベルが甘かったのでしょうか。

甘いです。

>手数料も高すぎます。

ではもっと安い業者を探しましょう。

>私の自己責任だとは思いますが、この下げ幅の理由がわかりません。

理由なく突然動くのが為替です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由なく突然動くんですね。怖いです。もっとバーチャルで練習してみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/17 03:29

ざらです。


2005年12月14日から15日にかけては、1日で4円80銭変動しました(上昇)。
2004年3月5日から8日(土日はさむ)にかけても、1日で4円55銭上昇してます。ちなみに、その翌日の3月9日から11日にかけては、2日間で6円95銭下落しています。

ポンドとはそういう通貨です。過去のデータを見られれば年に1度は、一日に4円程度の上下は発生していることがわかります。今回はまだ4円程度でよかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去のデータをもっと詳細にチェックすべきでした。ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/17 03:24

4円動いたわけですが、それぐらいは当たり前です。


ところで、売買はどのくらいされてましたか?
1万通過ではないでしょう?もしかして、10万通貨取引したのでは?
無茶し過ぎです。それから、購入した時点で損きり額を決めて参加するものです。ですので、上限と下限にせっとしておくのです。リスクヘッジです。
でないと、気が付いたら4円なんてのは当たりまえ。
ポンドなら4円だと2%もないでしょ?やるなら、1万通貨でも回数やるべきです。

私も昨年の秋口に原油で30万円溶かしました。ショックでしたが、他には金で多少利益の挽回したのでかなり取り戻しました。取り戻せたのは、欲張らずに気楽にやっていたからですよ。
欲張ると、更に損が膨らみます。FXは決して悪くないですよ。操作方法を熟知してからやって下さい。勉強が必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強不足なのに気軽に参加していました。FXが悪いのではなく、自分の勉強不足でした。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/17 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!