アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今 子供を生んでから太った体系をどうにか
したいと考えています ただ子供が幼稚園に行って
いる間の短時間しか時間が取れないので 週1回の
トレーニングで成果がでると 言うのを聞いたこと
があり 興味があります。加圧トレーニングで
やせたかたがいましたら 教えてください。

A 回答 (2件)

私の記憶が正しければ、加圧トレーニングはカロリーの消費を目的とせず、筋力アップの効果を高めるトレーニングだったと思います。


ダイエット目的には合わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか ちょっと思っていたのとは
違うみたいですね ほかの事を考えてみます。

お礼日時:2007/02/15 23:17

目の前でトレーニングしている友人に聞いての回答です。



加圧トレーニングってそんなに手軽ではないですよ?
時間は短時間ですみますが・・・。
加圧トレーニングで痩せる人は、
筋肉がつき、それによって基礎代謝が増えるからと聞きました。
つまり、ある程度筋肉質になると言うことです。それでもOKですか?
また、加圧中のトレーニングは普通のトレーニングの何倍もきついです。
腹筋1回がこれほど大変かと思います。
さらにベルトの締め具合等は有資格者の指導が必要になるので、
そういう人がいるショップに近くないと難しいです。

減量だけ考えているのであれば有酸素運動がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 元々筋肉がつきやすい体質なので
今回の意見を聞いてやめようと思いました。
色々と親切な意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/15 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!