プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近になって紅茶にハマり始めた者です。
手始めにとLUPICIA(ルピシア)のお店に行ったところ、沢山の種類があって本当に驚いてしまいました。
私は紅茶目的で買い物に行ったのですが、紅茶コーナーの隣に緑茶コーナーもあってすごく気になりました。
フレーバードティーがとても気になり、買ってみようかな?と思ったのですが、商品の説明を見る限り、苺が入っていたりオレンジが入ってい
たりと今までの緑茶の常識を覆すような物が入っていてちょっと戸惑っています。

そこで、LUPICIAの緑茶(特にフレーバードティ)はどんなものなのか教えて下さい。感想、オススメがあればそれも教えてくれるとありがた
いです。

参考になるか分かりませんが、私の場合
・基本的に緑茶は好き
・紅茶で言えばキームン
 http://www.lupicia.com/detail/detail.php?hinbn=4 …
 フレーバードティはキャロル(特にミルクティ)
 http://www.lupicia.com/detail/detail.php?hinbn=5 …
 が好き
・基本的には渋みが苦手
です

ちなみに、今気になっている緑茶のフレーバードティは
・黒蜜きなこ(これが一番気になっています)
http://www.lupicia.com/detail/detail.php?hinbn=8 …
・TOKIO
http://www.lupicia.com/detail/detail.php?hinbn=8 …
・はちみつ和梨(蜂蜜と緑茶って合うんでしょうか??)
http://www.lupicia.com/detail/detail.php?hinbn=8 …
です。

A 回答 (3件)

私はルピシアのキームンもキャロルも好きなので、味の好みが似ているかもしれないと思ってしゃしゃり出てきました。


ルピシアの緑茶フレーバーは香りのはっきりしたものが多く、ご飯時に飲むというよりはおやつの時に飲む方が向いている気がします。

黒蜜きなこは好みが分かれます。発売当初にサンプルで飲んだことがあるのですが、本当に黒蜜きなこの味がします。
トキオは以前からある商品です。緑茶フレーバーにしては飲みやすいです。
はちみつ和梨はわかりません。良かったら是非試して、感想を聞かせてください。フルーツ系の緑茶はわかりやすい味と香りのものが多いです。

緑茶をすこしアレンジしただけのものをご希望なら、「ハーブティー」で紹介されているもののほうがいいでしょうね。

なおネットから注文すると、次回から月に一度、ルピシア便りとサンプルが届きます。緑茶と紅茶が1種類づつですので、いろいろと試せてお勧めです。
また12月にはネットで福袋の予約もできます。これだといろんな種類が入っているから、予想外のものが楽しめます。

もしすでにご存知の情報があったら、すいません。

参考URL:http://www.lupicia.com/fh/list_herbal_green.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>>私はルピシアのキームンもキャロルも好きなので、味の好みが似ているかもしれないと思ってしゃしゃり出てきました。
そうなんですか!?かなり嬉しいです(^o^)ノ
>>ルピシアの緑茶フレーバーは香りのはっきりしたものが多く、ご飯時に飲むというよりはおやつの時に飲む方が向いている気がします
この意見、かなり参考になります!!緑茶をすするのと同じ要領で紅茶フレーバー飲んだら大変なことになりそうでした。。。
>>黒蜜きなこは好みが分かれます。発売当初にサンプルで飲んだことがあるのですが、本当に黒蜜きなこの味がします
期待が膨らみます(笑)
>>なおネットから注文すると、次回から月に一度、ルピシア便りとサンプルが届きます。緑茶と紅茶が1種類づつですので、いろいろと試せてお勧めです。
>>また12月にはネットで福袋の予約もできます。これだといろんな種類が入っているから、予想外のものが楽しめます。
福袋、今度こそ逃さずに買おうと思います!!

お礼日時:2007/04/03 21:42

ルピシア2年ぐらい前からよく購入しています


緑茶のフレーバードティ飲みやすいですよ
一番のおすすめは
グレープフルーツ緑茶です
すっぱすぎず、柑橘系のすっきりとした香りがします

個人によって好き嫌いあるので試飲をおすすめします
ルピシアの店舗にいけば
すべてのお茶の試飲ができます
実際に飲んでみて自分でよいお茶に出会うのがいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>>緑茶のフレーバードティ飲みやすいですよ
食わず嫌いで敬遠していたので安心しました。
>>一番のおすすめは
>>グレープフルーツ緑茶です
>>すっぱすぎず、柑橘系のすっきりとした香りがします
そうなんですか!?でも、想像すると緑茶+柑橘系って相性良いかもしれ..ませんね。興味が沸きました!!
>>個人によって好き嫌いあるので試飲をおすすめします
私も試飲は結構するんですが、一回の来店で何度も試飲はイカンんで沢山試せないんですよね~ 気長に探してみます♪

お礼日時:2007/04/03 21:37

僕もルピシアはよく利用します。


以前はチョコミントやジャスミンを好んで愛飲していたのですが、
最近はフレーバードティーも試してます。
僕もキャロルは大好きでクリスマスにはジングルベルと、ホワイトクリスマスを買って飲みました☆
最近のお勧めは日本のヤブキタ茶の枕崎サエミドリですかね。
ほんのり甘い感じでホッコリしますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そして、長い間お礼をしなくて申し訳ありませんでした。

>>僕もキャロルは大好きでクリスマスにはジングルベルと、ホワイトクリスマスを買って飲みました☆
ロマンティックで羨ましいです♪その時期に合った茶葉を選ぶっていうのも良いですよね~
>>最近のお勧めは日本のヤブキタ茶の枕崎サエミドリですかね。
>>ほんのり甘い感じでホッコリしますよ♪
覚えておきます!!

お礼日時:2007/04/03 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!