プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月に転勤予定で、本町勤務です。
以前このサイトで質問をして、みなさんのアドバイスを参考にした結果、豊中・吹田あたりに引っ越したいなと考えています。
春に2年生になる娘がいます。この辺りのお薦めの学区、町を教えてください。
この辺りのことは全く知らないので、情報を集めて今週末に豊中・服部緑地あたりを見に行きたいと思っています。
学校・スーパー・病院・周辺施設etc どんなことでもいいので教えてください。

A 回答 (3件)

小学校2年ですか?中学校2年ですか?


本町勤務ということは北大阪急行ですか?
転勤者に人気があるのは上新田なので、新田小近辺になりますね。
これは9中学区で桃山台か千里中央駅が最寄です。
9中は悪くは無いと思いますよ。ただ、中学校なら距離が遠いです。
スーパーはイズミヤ、ピーコック他かなりあります。

そのもの服部緑地だと東泉丘小、西泉丘小、泉丘小で17中学区です。
緑地には近いですが、駅までは遠くスーパーもありません。
最近開発されたところなので新しい住民が多く子供は多いです。

上記が北大阪急行沿線で豊中側です。

それ以外はモノレールかバスで少路近辺が、モノレールより北が少路小、南が上野小学区で11中学区といわれる人気の非常に高いところです。
スーパーはオアシスがあります。

阪急豊中よりだと南桜塚・桜塚小の3中学区です。
豊中近辺はニッショーなどスーパーが多く、岡町の商店街も便利です。

街の雰囲気は東商ハウスかホクユウという不動産業者のホームページでみることができますよ

この回答への補足

情報ありがとうございます。
入力ミスですね。小学2年です。
路線は、最寄り駅が堺筋本町なのですが本町でもOKなので、、阪急千里線・北大阪急行線で探しています。
帰宅時間が遅いので、終電時間が早いモノレールより電車が遅くまで走ってる阪急千里線・北大阪急行線で探しています。

補足日時:2007/02/14 06:47
    • good
    • 0

北大阪急行ならやはり桃山台で上新田あたりが物件の選択肢も多く


転校生も多いのでなじみやすいと思います。小児科も総合病院も
結構あります。
阪急千里線なら千里山あたりが人気が高いですよ。
    • good
    • 0

学校だけの話なら、豊中第9中学校でしょうか。


緑地公園からもう一駅行った『桃山台』の豊中市側ですね。
豊中市内でもそれなりの進学率の学校です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
豊中第9中学校は人気があるみたいですね。
今週末、実際に行ってみます。

お礼日時:2007/02/15 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!