アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二足歩行の猫の登場する漫画、ご存知ありませんか?
ただ猫が後ろ足で立っているのではなく、シルバニアファミリーの猫版というか。
人間のような服を着て、人間のように喋り、人間のような生活を営んでいる…
そんな設定の猫が登場する作品を探しています。
猫耳のついた人間ではなく、あくまで「猫」です。

・好きな作品は、「ねこめ~わく」(他の竹本先生の作品も大好きです)と、
「猫の恩返し」(耳をすませば)です。4コマの「プーねこ」も好きです。
・ゲームになってしまいますが、「幻想水滸伝IV」のネコボルトも好きです。
・未読ですが、「きょうの猫村さん」の存在は知っております。

※視覚的に楽しみたいので、小説は省かせて頂きます。
※残酷描写の多い作品・成人向け作品・女性が読むには厳しいジャンルの作品は
避けて頂けると幸いです。

注文多くてすみません、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

猫ラーメンってマンガ面白いですよ



YouTubeとかで動画見ることも可能です

もちろん、単行本も有りますよ

私は、動画を見てハマり単行本&DVDも購入してます
    • good
    • 0

コミックボンボンで、連載中のいましろたかし先生の


「化け猫あんずちゃん」ってのがありますよ、
ただ、なんだか人間臭い感じのする猫(32歳らしい)
なんでちょっとオッサンっぽいんですよ・・・(笑)。
可愛いかどうかは人それぞれでしょうかね。
屋台のバイトしたり、ウズラの赤ちゃん拾ったり、
人間とも普通に喋って普通に生活してます、ゆる~い漫画です。
子供向けの雑誌なんで人気があるのかちょっと心配ですが…(笑)。
    • good
    • 0

須藤真澄先生の「どんぐりくん」がかわいいです。


どんぐり学園に通う五匹の子猫と担任の先生の話です。
    • good
    • 0

大島弓子さんの「綿の国星」


ホワッツマイケルは、微妙でしょうか。
    • good
    • 0

アタゴオルだされてしまったので他のを


猫十字社「小さなお茶会」
猫夫婦のほんわかしたお話です。
http://neco.cside5.com/index2.html

一匹だけでいいなら
安孫子三和「みかん・絵日記」
http://www.c-able.ne.jp/~gd4jhdmg/mikan/mikan_en …
    • good
    • 0

最近映画化された


アタゴオルはねこの森
 ますむらひろし
はいかがでしょう。

昔からコミックで長期連載されていたり、宮沢賢治の世界を書いたりシュールでメルヘン名作風です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!