アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPからVistaへアップグレードしましたが、受信メールの添付ファイルが開けませんし、保存できません。
開こうとすると、動作なし。
保存しようとすると「コマンドを実行できませんでした」
すべて保存を選択すると「いくつかの添付ファイルを保存しようとしているときにエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してから、やり直してください」
といったメッセージがでます。
メーラ自体のセキュリティーのチェックははずしてますし、ウィルスソフトも問題ないと思います。

A 回答 (6件)

もう既に解決しているかもしれませんが、


JWORDプラグインをインストールしていませんか?
コントロールパネルからこれをアンインストール
してみてください。
私は、これで解決できましたが・・・。

この回答への補足

ありがとうございます。
Microsoftの回答が先日来ました。
おっしゃるとおりJWORDプラグインが原因のようです。
同じ症状のかたがいらっしゃるというのは、ある意味安心しました。

補足日時:2007/02/28 07:05
    • good
    • 0

「いくつかの添付ファイルを保存しようとしているときにエラーが発生しました。


空きディスク容量を確認してから、やり直してください」で、ググってみてください。
たとえば、
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14& …

参考URL:http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14& …

この回答への補足

いろいろとありがとうございます。
MicrosoftやTrendmicroにも問い合わせて、
いろいろやってみたのですが、すべて駄目でした。
先方もそろそろ打つ手なしといった感じです。
結局駄目かも。

補足日時:2007/02/21 17:27
    • good
    • 0

>XPの時も現在もウイルスバスターです。


アップグレード前に、VISTA未対応のウイルスバスターをアンインストールしましたか?
それとも、VISTA対応版(VB2007)がXPにはインストールされてあったのですか?
XPからVISTAの上書きアップグレードは、VB2007の相性がどうなのだろうか。

この回答への補足

>XPからVISTAの上書きアップグレードは、VB2007の相性がどうなのだろうか。

VB2006の残骸が悪さをしてるのでしょうか?

補足日時:2007/02/17 21:15
    • good
    • 0

>XPの時も現在もウイルスバスターです。


>Vistaにアップグレードした後に2007(Vista対応版)にしました。

私はウイルスバスターを使用していないので判りませんが、
ウイルスバスター2007の方に、添付ファイルの設定がありませんか?

この回答への補足

>ウイルスバスター2007の方に、添付ファイルの設定がありませんか?

常駐ソフトの設定を切っても、改善されませんでしたので・・・。
クリーンインストールしかないのかな。

補足日時:2007/02/17 16:01
    • good
    • 0

>XPからVistaへアップグレードしましたが、



アップグレード前のXPに、何かセキュリティー関連のソフトはインストールされていましたか?
または、VISTAにアップグレードしてからVISTA未対応のセキュリティー関連ソフトはいれません
でしたか?

この回答への補足

XPの時も現在もウイルスバスターです。
Vistaにアップグレードした後に2007(Vista対応版)にしました。

アクセス権の問題でしょうか?
アップグレードだったら問題ないと思うし・・・。

補足日時:2007/02/14 19:53
    • good
    • 0

メーラーはVista対応のメーラーでしょうか?

この回答への補足

Vista標準搭載の「Windows Mail」です。
空きディスクの容量も問題ありません。
よろしくお願いします。

補足日時:2007/02/13 12:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!