プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記の件ご返答頂けたら幸いです。
クローバー=しろつめ草はフランス語・イタリア語でどんなつづりで
どんな発音でしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

クローバー=しろつめ草は、フランス語で



le trefle (ル・トレフル、最初のeにアクサンシルコンフレックスを)
http://perso.orange.fr/jean.martin/collection/tr …
正しい表記は上記サイトでご確認下さい。
(これは四葉のクローバー探しで、写真の中にそれを見つけて
クリックすると、次の写真へと移動します。見つからなければ
左下の文章をクリックして、次に進んで、再トライです。)

因みに四葉のクルーバは
Le trefle a quatre feuilles (ル・トレフル・ア・カトル・ファイユ)
http://fr.wikipedia.org/wiki/Image:Four-leaf_clo …
    • good
    • 1

表記できない文字だったみたいですね


仏語のクローバーはtrefleと書きたかったんです
一つ目のeは発音するeですので上に記号をつけたかったのですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくご回答頂きましてありがとうございました。
参考にさせて頂きたいと存じます。

お礼日時:2007/02/13 22:03

クローバーとシロツメクサでは英語でもcloverとwhite Dutch(Dutch clover)と言えますよね


クローバーだけならtrifoglio(伊)trèfle(仏)だったと思います
シロツメクサだとolandese bianco(伊)blanc Hollandais(仏)じゃなかったかな

インターネットでも辞書検索できるので調べてみて下さい
残念ながら知識だけで発音はできません。。

参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして、ありがとうございました。
インターネットでも辞書検索してみたいと思います。
ぜひ参考にさせて頂きたいと存じます。

お礼日時:2007/02/13 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!