プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日届きましてインストールしましたが、作業中にすぐにエラーが出てしまいその後コンピューターが凍結状態になってしまう。そのためコンピューターを強制終了させ再起動しなければならない。コンピューターの性能、容量、性能は十分に余裕があります。ちなみにコンピューターは下記のごとくです。
CPU情報
Intel(R) Pentium(R) D CPU 3.00GHz
GenuineIntel
x86 Family 15 Model 4 Stepping 4
Intel(R) Pentium(R) D CPU 3.00GHz
GenuineIntel
x86 Family 15 Model 4 Stepping 4
周波数 = 2993MHz ( 2.99GHz )
────────────────────
OS情報
Microsoft Windows XP Media Center Edition
Version 5.1
Service Pack 2
Build 2600

A 回答 (2件)

んー。

自信ない。
以下全て想像というか、はっきりとした確信が持てないから思いついたことを書き並べてみているだけだけど、参考になるといいなと思っている

多分この本格翻訳はNECがエンジンを開発しているということだから
http://www.nec.co.jp/middle/meshplus/SEIHINV3.html
CROSS ROADSのことだと思うんだけど、これを使っていてDEPにより止まるといった情報は見つからない。

俺はあまり詳しくないのだが、このDEPはAMD系の64bit CPUのみ、といった情報も出てきていて、Pentium4でこれが働いているのかはよくわからない

DEP - はてなダイアリーキーワード
http://d.hatena.ne.jp/keyword/DEP

この辺見るとPentium4も対応しているのかな?とりあえず自分は無効化するかもしれない。
http://www.daw-pc.info/windows/easytuning.htm

あと関係してそうかな?と思ったのはコレかな。わかんないけど

http://support.microsoft.com/?scid=kb%3Bja%3B889 …
英語版だとパッチダウンロード用のリンクがついてた。
http://support.microsoft.com/?scid=kb%3Ben-us%3B …
    • good
    • 0

>エラーが出てしまい



で、そのエラーの内容は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。問題は使い始めるとポップアップの警告が下記のように出てフリーズしていまいます。

データ実行防止ーMicrosoft Windows
コンピュータ保護のため、このプログラムはWindowsにより終了されました。
名前:Windows Explorer
発行先:Microsoft Corporation

以上です。よろしくお願いします。

お礼日時:2007/02/13 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!