プロが教えるわが家の防犯対策術!

正社員としての転職活動をしています。
同世代がどのくらい収入を得ているのか知りたいので宜しければ協力して下さい。

・年齢
・雇用形態
・年収
・給与
・賞与ありなし

私は・22歳 男
  ・派遣社員
  ・380万
  ・32万
  ・なし

A 回答 (4件)

参考にはならないとは思いますが、カキコ


現在29さいですが、
 ・看護師 (愛媛県)
 ・300万
 ・22万
 ・あり

です。
派遣社員って給料いいんですね。
びっくりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は正社員としての就業がないので参考になります。

>派遣社員って給料いいんですね。

職種によるのではないでしょうか。いちお技術的な分野です。

お礼日時:2007/02/12 10:13

25歳・男です。



米国系会社の期限付契約社員です。財務管理の下っ端です。
年収は約500万+出来高。去年は800程でした。
給与は約40万+出来高です。

賞与はあります。

ウチの場合は完全実力制です。同期でも従業員によって給与や賞与が数倍単位で差があります。無能だと判断されたらバッサリ切られます。

土日も結構働いてます。
    • good
    • 0

息子ですが。


23歳。
鉄道マンで、正社員です。
運転士になると、職能給があがるらしいのですが、今のほうがいいと、試験も受けずにいます。
320万円
20万円弱
夏が30万円、冬が50万円です。
私たちの頃より、税金や、年金、保険が、がっさり持っていかれる感じです。
もろもろで、5~6万円引かれています。
    • good
    • 0

はじめまして。

自分なんかの見ても参考になるかどうか、とりあえず愚痴を交えつつ載せさせてもらいます。
23歳 男
・正社員(営業職)
・年270万
・月20万(総支給額)
・年二回(あるけど・・月給以下)

営業ですが固定給。完全に年功序列で成績が良くても給料はあがりません。逆に悪くても上司の愚痴を聞くだけで著しくは下がりません。営業成績は賞与にも反映されるらしいですが、3年働いて成績の良し悪しありますが変動してません。残業、休日出勤手当てありません。有休当然ありません。ちなみに去年の休みは全部で82日です。代休は社長にすべて没収されました。
給与等、上を見ればきりないですが友人知人含め今のところ自分以下の待遇の人間を発見できませんでした。転職考えてます。自分も参考にさせてもらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考にさせて頂きます。

>営業ですが固定給。完全に年功序列で成績が良くても給料はあがりません。逆に悪くても上司の愚痴を聞くだけで著しくは下がりません。営業成績は賞与にも反映されるらしいですが、3年働いて成績の良し悪しありますが変動してません。

仕事が評価されないことはモチベーションにも関わりますよね。
私も現在の職場では派遣なので評価されることもなく小さいことでも決定権も社員にあるので淡々と仕事するのみです。

>残業、休日出勤手当てありません。有休当然ありません。
これは厳しいですね。私の派遣元は最初の6ヶ月間勤続したら10日の有給を頂けました。残業、休日出勤、交通費支給もされていますよ。

>転職考えてます。
私の転職理由は職場環境がぬるま湯すぎるところと雇用形態と今後スキルアップに繋がらないと感じたからです。habuさんは待遇面での不満ですが、転職するならばお互い良い所に就ければいいですね!頑張りましょう。

お礼日時:2007/02/12 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!