プロが教えるわが家の防犯対策術!

頌栄女子学院(東京都)への入学を希望していますが、修学旅行や語学研修(ハワイ、ニュージーランド)、スキーキャンプや英会話研修にはどのくらいの費用がかかるのでしょうか?語学研修にはほとんどの方が参加されるのでしょうか?ご存知の方、どうぞ教えて下さい。

A 回答 (2件)

うちの娘がいっているわけではないのですが


とても親しい友人のお嬢様が通っているので
大体聞いていることですけど(間違っていたらごめんなさい)

頌栄女子は本当に良心的な学校だと
思います。私学という意味では私の知っている限りでは1番では?
本当にいい学校ですよ。

修学旅行は中3の修学旅行は8万程度
高校2年は15万程度
それも分割だった気がします。
スキーキャンプはとてもお安くて3万円と聞いた覚えがあります。
軽井沢の英会話研修は2万ちょっと。
中3のハワイは30万くらいニュージーランドは50万?
語学研修は希望者が多く抽選とか。

ちなみに公立中学に通ううちの娘の修学旅行は京都奈良なのに
8万円でした。。
あくまでなんとなく聞いていることなので確実ではないのですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「良心的な学校」と聞いて安心しました。
親切なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 00:21

こういう質問は、学校説明会で聞くべきものなのでここで回答を得るのが難しいと思います。



あえて質問するなら
奈々穂のおへやの私立中高けいじばん
http://jbbs.livedoor.jp/study/1080/nanaho.html
インターエデュ掲示板 学校別掲示板 中高一貫校 女子校
http://www.inter-edu.com/forum/index.php?461

学校説明会他を探すと(日付は、2006)
8月4、5日 キリスト教学フェアー http://www.ginza-church.com/schools_fair/
9月23、24日 Co-Learners’ Day(研究発表会)http://www.shoei.ed.jp/information/index.htm
10月28日 学校説明会

東京都私立学校展(8月19日(土)・20日(日))に参加したかは不明です。
高2修学旅行は、奈々穂のお部屋に金額が出ています。北海道7泊8日で
は、ちょっと高いと感じるかも知れませんね。

他校ですが、我が家の経験でニュージーランド語学研修(3週間)は、50
万強、最終的には70万位かかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、実際に学校に聞いてみるべき内容ですね。
おっしゃるとおりです!
色々なサイトをご存知で、非常に参考になります。
お忙しい中、ご回答ありがとうございまいた。

お礼日時:2007/02/14 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!