プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく薄手の襟首のシャツに、パーカーやVネックのセーターなどを合わせているのですが、シャツの下にTシャツを着ているとそれが見えてしまい、いまいちになってしまいます。
ファッション雑誌などを見ているとシャツを第2ボタンくらいまで空けて若干肌を露出させる感じでかっこよく着こなしています。あれは下に何を着ているのでしょうか。まさか素肌にシャツとか・・・?
Vネックの肌着など試してみましたが失敗しました。

A 回答 (5件)

 質問者さんを男性と思ってお答えします。

雑誌は素肌にシャツです。第2釦まではずすと結構開きますから、中に何を着ても決まらないと思います。だから着ていないという事。

 質問者さんの場合、カジュアルな台衿のシャツでしょうか?
であれば、重ね着OKですよ。第1、パーカの下にシャツを着ていらっしゃる。
 私は、ワザといろいろな色のTシャツを着ています。シャツの色とTの色のコーディネートで遊んでます。今時期はシャツ&ハイネック&マフラーで遊びます。

 ファッション雑誌では「イメージ優先」「演出」の面で撮影上は肌に着て素肌チラ見せだし、「男のシャツは本来肌着だから、素肌に着てこそ…」みたいに書いてますけど、発生当時の感覚を持ってて良いものとそうでないものがあるように思います。
 首都圏以西の地域の夏に、「本来肌着だから…」といって汗のシミがでまくってるシャツを着ている人をカッコいいと思いますか?

私はスーツの時も(ジャケットを脱がない事が多いので)インナーを着ます。スーツ雑誌では「本来肌着…」とかいってますが、実際にオフィス着として着る場合には、素肌にシャツはいただけません。と、私は思っています。
 遊びに着ていくファッションなら何でもありでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
書き忘れましたが男です。わりとカジュアルな服装でのことなので、自分なりに重ね着して試してみようと思います。

お礼日時:2007/02/23 10:41

女性はしらないけど、男性ならシャツに素肌は普通です。


と言うか、シャツは本来肌着ですからお洒落をするなら、インナーを見せないつもりなら絶対肌着にするべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素肌にシャツって普通だったんですね。知りませんでした。

お礼日時:2007/02/23 10:42

 お邪魔します。

質問者様の雰囲気と内容がなんとなくメンズっぽいのですが、違いましたら失礼・・・。

 2つあると思います。
 1.第2ボタンまで明けて肌が見えるのを良しとするのか、の好み。
 2.第2ボタンまで明けるとアンダーの服が見えるのは一般的に当たり前なのでそこをオシャレに工夫するんだよ、という考え。

 まずは、ご自身のファッション傾向がクール&スタイリッシュ(マイナーにギャル男も含め)なのか、カジュアル&ボーイッシュなのか、によると思います。前者なら第2ボタンまで明けて肌を見せていないと冴えないですし、そこは譲れないでしょう。しかし後者なら、シャツの色やデザインによってインナーの色や襟ぐりの明き、デザインなどを工夫すれば立派におしゃれなレイヤーファッションです。
 ちなみに私は後者のファッションのほうが好きなので(メジャーだし)工夫してもらいたいな。襟ぐりがよれていたり、つまり過ぎていたりすると見てて萎える。前者のタイプなら清潔さがキープされているならOKだと思います。
 2についても同じことがいるので割愛。。とにかくデコルテは素肌で、でもインナーは着る、というなら襟ぐりの深いTシャツやタンクトップでしょうね。Tシャツのスケを気にしているなら上質な無地T(柄がないということ)にこだわるべし。野暮ったくならないですしね。。

 と、いうことでかなり私見な独り言のような回答でした。。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。書き忘れていましたが男です。
基本的にはどちらもありなんですね。ファッションの傾向を考えて試してみようと思います。

お礼日時:2007/02/23 10:45

雑誌は 素肌にシャツ だと思います。

抵抗があるならカラーのキャミソールを着てみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ごめんなさい、書き忘れてしまって・・・男なんです。

お礼日時:2007/02/23 10:46

ビスチェとか着てるんじゃないでしょうか。

私も、Vネックセーターや肩を出すカットソーの下にビスチェ着ることありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ごめんなさい。書き忘れてしまいましたが男なんです。
このカテゴリーは性別の記載は必要なんですね。次回から気をつけます。

お礼日時:2007/02/23 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!