プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間縮毛矯正をして、いままさにノリノリなんですが、

バイトで制服がバンダナ着用でして、

長時間した後は昔の髪型っぽくなってしまいます(水でぬらせば大丈夫なのですが)

このままではすぐに元通り?なんて不安がる毎日です。

これは杞憂なのでしょうか?それとも何か予防したほうが良いのでしょうか?

ちなみに髪の長さは肩にかからないぐらいです(I am Manです)

みなさんの知恵をください!!

A 回答 (1件)

昔の髪型っぽく・・・とは、(1)何十年か前に流行ったも古い髪形になる(2)縮毛矯正をかける前の本来の髪質になる

のどちらのことでしょうか??

確か、縮毛矯正をかけて2、3日、場合によっては一週間は帽子類をかぶるなと言われますよね?
理由は、帽子で変な癖がつくとのこと。

申し訳ないですが、アドバイスとしては、
(次の日が休みになる)バイトが終わった週の夜に美容室で縮毛矯正をかけるなど、施術をする時は被り物をしないでいられる時間を長めに取る工夫をしかないのでは?

ちょっと状況がよくわからないのですが、癖がひどい人の場合、バンダナをしていなくても3か月で癖が復活することもありますしね。
詳しいことは、施術したお店で聞いてみては?
よい予防法を教えてくれるかも??

それと、髪が傷むと、せっかく縮毛矯正をかけても傷みによる変な癖が出やすくなるので、縮毛矯正用のヘアケア剤に切り替えるといいと思いますよ。
これも施術したお店に専用品が売っています。
    • 0