アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinXP・IE6

ファビコンについては過去ログをさんざん読みあさって、ある程度の原因や知識は得ました。
それ自体は納得している事なのですが、最近様子が変なのです。

・キャッシュは1度クリアした。
・その後クリアしていない。
・クッキーはまったくノータッチ
・IEの設定も一切変更していない。

上記条件で、最近IEを立ち上げるたびにファビコンが消えるのです。
消えたので、またお気に入りに登録しなおし、表示されるように一度IEを立ち上げなおすと、
その際はちゃんと消えたファビコンが復活して見えるようになってます。
しかし、さらに10分~1時間程度時間が空いて、IEを立ち上げると、さっき復活していたはずのファビコンが消えています。

どういった状況なのでしょう・・・・(^^;)
分かる方、アドバイスお願いします。

今はnaoFavicon4IEってソフトで消えたら復活させてますが、
そもそもなるべく消えないようにするにはどうしたら良いものでしょうか?
以前は4ヶ月~半年に一回程度ファビコンが消えていたのに、
いきなり毎日(というより毎回)消えているのでとても困っています。

A 回答 (2件)

過去の回答など読まれたと書かれていましたので、とくに触れませんでしたがfaviconを一時フォルダに保存していませんか?

もし、そうであったらいつ消えてしまっても不思議じゃありません。別のフォルダにfaviconを保存して、それぞれのお気に入りのプロパティからアイコンをリンクさせましょう。
naoFavicon4IEは、faviconのDLからお気に入りとの関連付けまで一括実行してくれるソフトです。

一時フォルダのキャッシュが多くなってきたのでfaviconが消えたり保存できなくなったのではないかと推測します。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>一時フォルダのキャッシュが多くなってきたのでfaviconが消えたり保存できなくなったのではないかと推測します。

私も最初そう思ってキャッシュをクリアしたんですが、
その後も同じように続くものですから・・・(^^;)

過去ログにてアイコンをリンクさせる方法は知っていますが、
それをしてまで表示させたいのではありません。

別にファビコンが消えてもかまわないんです、通常のIEの症状の範囲であれば。
しかし毎回IEを立ち上げるたびに表示されないのが苦痛なんですよね・・・
中々難しいですね。

• 0

私もnaoFavicon4IEを使用してfaviconをDL仕直したことがあります。

その時にファビコンを一時ファイルフォルダと別のフォルダに保存しました。いまでもお気に入りの一つか二つのファビコンが表示されないこともたまにあります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

今回、ファビコンが消えるようになったのでaoFavicon4IEをインストールして使用しました。
ですから今回の件に関してはaoFavicon4IEは関係ないのです。
書き方が足りなかったですね。すいません。

• 0