プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し時期的に早いのですが、お礼もかねてゴディバのチョコと、メッセージカード(ハート型)を渡しました。直接ではないですが。
メッセージカードには、お礼と私のPCメールアドレスを書きました。

質問ですが
(1)ゴディバのチョコをもらったらどう思いますか?気があると思いますか?
(2)メッセージカードに書いてあったメールアドレスにメールしますか?

A 回答 (15件中1~10件)

#3です。

>お礼メールに対しての食事の誘い。
やる気満々ですね。

あなたの送ったメールの内容と、返事の内容、あなたのスペックによると思います。
ハートの手紙はバレンタインなのでギリギリだと思いますが、もう気があることに気が付いている可能性が大です。

その上で、返事の内容次第だと思います。

返事は必ず来ます。それをしないのは、かなりその人は社会人としての問題があるか、どちらか1/2で分けたらあなたが嫌われていると言う事になります。

で、来たメールが社交辞令だったら、社会人としては問題なく、あなたの事に興味が無いと思います。

少しでも、あなたを笑わそうとか、様子を気遣うとか、外に連れ出そうとしているなら、いける。

この回答への補足

もともと、「来年度からの勤務先がきまったら連絡にきて」と言ってきたのは先生でした。あえなければメモでもいいので残しておいて、と。
まあ、言われたとおりにした、といえばそうなのですが。
それ以上にまた会いたくて。

• 0
この回答へのお礼

実は、お世話になった先生です。。
これが問題なのだと思います。
相手は独身ですが、彼女がいるのかは分かりません。

三連休までまとうかな。

再度コメントありがとうございました。

もう、普通に良かったと思うと思います。

メールはなんとなくしてみるかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まあ、そうですね。普通に、連絡手段がメールしかなければ、メールしますね

NO,7,8です。

少し早い時期に送ったのですから、急いて相手の意向を求めるのは早いと思います。僕の経験談ですが、意中の相手ではない人から送られた時は、迷う時間がどうしてもあります。僕はその人に返事をしましたが、できることなら自然消滅したいと思った瞬間もありました。
意中の人から送られたとき、これもすぐには返事ができませんでしたが、両想いだとわかったわけですから、もちろんメアドにお礼を送りました。
    • 0
この回答へのお礼

何度もコメントありがとうございます。
男性の方でしたか。
そっか。迷ったりする時期もあることがわかりました。
ありがとうございます!

それだけアタックされたら悪い気しないので、気が無くてもこちらから誘うと思います。

まじめな人なのかな。
まじめじゃない先生を知っているので、不思議です。

教育実習で行ったって事ですか?
だとしたら、世間体も全く問題ないし、彼女が居ようが奥さんが居ようが誘って来ないのがおかしい。

この回答への補足

その方は、独身のようです。

• 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
そうです。教育実習の学校です。詳しく書かなくてすいませんでした。

三連休になにもアクションがなければあきらめます。

もう告るしかないと思います。

25を超えているっぽいし、けっこう相手に解るように積極的に行っているので、これ以上細かい事をごちゃごちゃやってると、焦ってる女にしか見えません。

相手はそれほど興味が有る様には伺えませんし、どんどんマイナスポイントが増えて行くだけだと思います。

ここで聞いておいて既にメール送っちゃってるし、結構当たって砕けまくってるタイプ?
もっと練らないと。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
あせっているようにみえますか。。。?
これまで全然当たって砕けていないですよ。
なかなか会えない相手というのは今までいなかったので。どうしたものかと。
お世話になった学校は、出身校でもないので、気軽に何度も行くわけには行かなくて。
お返事がなければ、そのまま何もしないでおきます。

>相手はそれほど興味が有る様には伺えませんし
どのあたりからそう思いますか?

こんにちは。

ちょっと聞きたいのですがよろしいですか?

状況がよく分からないのですが。

そもそも質問者さんの年齢はおいくつですか?それと男性も。
中学と書いてあるので、現在は中学生ということですか?
渡した相手は通っている中学の先生?
また、勤務先が・・・・とあるので、現在は中学3年生で卒業したら社会人として質問者さんが働く。
で、その勤務先は教えてと先生が言っているということですか?

よく分からないんですけど、もし質問者さんが中学生なのであれば、回答しているみなさんの回答はガラッと変わってくると思いますよ。
多分ですけど、お礼がまだ書かれていなかった時に書いて、成人同士で考えて書いてる方もいると思われますので。
読む限り、すでに成人しているもしくは高校生、大学生位だと勘違いしてしまうような文章なので。

上のことも踏まえて書きますね。

ゴディバは20歳位になれば義理でももらいます。
実際、僕も完全に義理でもらったことは何度かありますし。
高いイメージはありますが、なんだかんだでピンキリですので、安いのは義理でも渡せる値段ですしね。

それに、相手が中学生(生徒)であるのであれば、現在は生徒として見られている可能性は高いのではないかと。
なので、逆にお茶であろうと、それにのった方が問題ですよ。
中学生と大人は、いくらお互いが合意の上でも法律は一応認めてません(大人の関係ってことで)。なので、簡単にのってしまう人であれば、それこそ気をつけた方がよろしいです。

もちろん、質問者さんが卒業すれば良いのですが、卒業していない状態では無理でしょう。普通の男性なら。
それこそ、学校、親にバレてしまったら問題になってしまいますからね。

2、返事は書くでしょうけど、デートの誘いは・・・と思うんじゃないでしょうか。もちろん、普通の男女の出会いであれば話はまた別ですが、生徒と教師であるのであれば、厳しいですね。

せめて、卒業したらデートしてください。と言った方が良いのかなと思います。
先にも書きましたが、生徒と教師の関係で今の段階で誘いに乗ってきたら、それこそ「そんな男は辞めなさい!」と胸を張って言えます。
好きな人にこんなこと言って申し訳ないとは思いますが、こればかりは言っておかないと質問者さんが泣く羽目になるので・・・・。

もっと、お互いのことを詳しく書いて、ここは締め切ってもう一度質問し直した方が良いかなって思いますよ(中学生なら)。

でも、恋愛は自由です。
ただ、世間の目というのがあるのも確かです。
今は好きな先生であれば、先生に迷惑をかけない程度にアプローチしましょう。

この回答への補足

私は20代後半。相手は30代前半です。

• 0
この回答へのお礼

すいません。ややこしくて。
当方大学生より少し年上。
相手が中等教育の教員です。

>O_K-O_Kさんなら、お茶に誘われたら、どうお返事されますか?

rosecherryさんが何のお礼でチョコをプレゼントされたのかは分かりませんけど、彼があなたに対して好意的に何かをしてくれた事がプレゼントの切欠になっているのだと思います。
だとしたら、あなたからの誘いは彼にとって嬉しいものだと思いますよ。

私だったら、「え~っ! お茶だけですか~?」くらいの積極的なお返事をしてしまうと思いますね~
(あくまで、食事とかお酒とかカラオケとか・・・って意味ですけど)
ゴディバ・・・ハートのカード(チョットベタな感じもするけど)・・・メアド・・・お茶のお誘い・・・
これだけ揃ってたら言葉で言われなくても「好きです!」って伝えられてる事は分かりますから、そのつもりでお返事してしまうでしょう。

逢う前に少しは自分の事も知って欲しいな~っても思いますし、あなたの事も知りたいと思いますから、PCメールの利点を活かして、プロフなども含めて自分の事を書いたりするでしょうし、あなたの事についても趣味とか休日の過ごし方など話題作りのためにも質問してしまうと思いますよ。
それと、そんな場合だと少しでも早く逢いたいって思いますから、日時や場所なんかも積極的に決めようとするでし、チョコも嬉しかったし、お茶だけでも逢えるのを楽しみにしてるって事をチャント伝えるようにするでしょうね~
まぁ~あくまで私だったらの話しですけど、彼がそう言うのに鈍感な人だったりしたらその限りではありませんので、過度の期待はしないようにね!。。。rosecherryさんにとって、嬉しいホワイトデーが迎えられるとイイですね~
    • 0
この回答へのお礼

相手は私の学歴とか趣味とか知ってます。(履歴書をみているので)
私は相手の大体の趣味などを知っています。
でも、プライベートのことはあんまりしらないですね。。
メールアドレス知れただけでも嬉しい状況です。

ゴディバのチョコって手作りチョコに次いで本命チョコって言われますよね~!

お渡しした方が、そんな事をどの程度ご存知かにもよりますけど、ハートのメッセージカードだけでも十分告られてる感じはしますよね!しかもPCにせよアド付きなら尚更です。

私がそんなチョコをもらったら、先ず間違いなく勘違いします。
少なくともチョコのお礼も兼ねてメールするでしょうし、あなたに興味を持ってたら、食事のお誘いくらい一言添えてしまうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お礼のメールに対して、お茶しませんかという内容のメールを送ったので、間違いなく好意があることは伝わっているはずです。
O_K-O_Kさんなら、お茶に誘われたら、どうお返事されますか?

また、お返事がくるといいな。

NO,7です。

す、すみません、早とちりしていました。
トリュフはバレンタイン用のパッケージで購入されたのでしょうか?従来の金色のパッケージでしょうか?近年ゴディバは男性向けパッケージになっていますので、ラブラブな包装ではないので、恋愛感情になるかといわれれば疑問ですね。金色の包装なら、ギフト向けですしね。
ただ、ハート型のメッセージカードにメアドは気があると思ってしまいますね。(この際ゴディバでなくてもです。)

この回答への補足

それと、好意があるとわかっても御礼メールはするのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

えーと、トリュフ用の包装紙で、ギフトです、と店員さんにお伝えしたのです。確かこげ茶色でしたね。
そうですね。お茶に誘ったのですが、お返事がこないので、やっぱり無理かなぁとおもったり。

1)ハート型を買っていく人ってバリバリの本命が大半ですよ。

なので気があると思われます。
2)相手次第でしょうね。意識していない人だったら引かれる人もいるかとは思いますが、意識している人だったら嬉しいでしょうね。
かつてそこで働いたことがありますが、正直味はたいしておいしくないです。チョコを箱に詰める際の衛生が自分には抵抗があり、プライベートでは絶対買いません。(お腹が空いたら後ろで衛生的なチョコを好きなだけつまんでいましたし。)ブランド好きのお客はブランドを相手にあげることで納得しているので、それはそれで良いかと。個人的にマニアックな人には価値がある店だと思うのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チョコはトリュフです。ハート型だったのは、カードです。
うーん、メールがあったということは、どう解釈したらいいのだろう。。