プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兄が先日潰瘍性大腸炎と診断されました。診断してくださった先生は痛くない検査を研究されてる先生で検査はとっても評判がいいのですが治療は他でしてもらっても・・とおっしゃいました。希望の病院に紹介書を書いてくださるそうなのですがどこがいいのか全然わからなくてどこにしようかと悩んでいます。できましたら通院しやすい豊中か吹田がいいのですが大阪市まででいい病院を教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

潰瘍性大腸炎患者情報サイト-踊れ難病患者-と言うサイトの『情報収集』に全国病院データとなる 潰瘍性大腸炎に強い病院の検索ツールがあります。


お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.nanbyou.net/uc/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

入院していましてずっとお礼を書かせていただけまくてすみません・・
サイト読ませていただきましたらとても参考になる内容でした(^^)早速お気に入りにいれさせていただきました。本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/03/09 06:10

入院しての治療になるのではないですか?おそらくお兄さんもネットでお調べになっているかと思いますが、潰瘍性大腸炎のHPから患者さん


のページが紹介されています。
http://yokohama.cool.ne.jp/mamie/uc_ring/
直接患者さんへ質問されるのが良いかと思います。
ご存知かと思いますが、治療もステロイドの副作用や最悪大腸の摘出が
必要な病気です。
実際に経験された方と相談されるといいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

入院していましてずっとお礼を書かせていただけなくてすみまさせん・・やはりステロイドの治療になるのですね・・・経験した人探してみます。ありがとうごいざいました!そしてとてもいいサイトを教えていただきありがとうございます!早速お気に入りにいれさせていただきました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/09 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!