プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、はじめまして。
自分で調べて見たけど、どうしても対処できなかったのでこちらに質問させてもらうことになりました。
使用しているPCは、富士通の「CE50G7」で、メモリは1G・グラフィックカードは玄人思考のGF6200A-LP128Hをつけております。

動画系全部を、realplayer・mediaplayer・フリーツールなどのVLCどころか、動画サイトのGyaoまで動画が重すぎて見れない状況となってしまいました。
前は見れていたのですが・・・・強いて原因を考えつくなら、グラフィックボードを変えた後かな・・・・とも思うのですが、実際のところはよくわかりません。
ちなみに、youtubeの動画関係だけは見れますが、やはりそれ以外のすべての動画関係は、動作が非常に重くなり、PCがほぼフリーズしてしまいます。
何か、解決策がありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

前のグラボの記載がなかったもので、失礼しました。

グラボのドライバのバージョンをアップしてみては?

この回答への補足

こちらこそ、前のことを書いてなくて申し訳ありません。
一応、一番新しいドライバをいれてるのですが、それでもダメみたいです。
また、余談ですが、グラナド・エスパダというゲームや、ライズオブレジェンドというゲームなどのバリバリ3Dゲームは普通にできました。
デフラグでぜんたいを軽くしてもダメでした。

• 0

PCI接続のグラボをつけたのですね。

PCI接続は、合計1Gbpsです。質問者のPCには、他にTVチューナーボードもPCI接続、詳しくはわかりませんが、多分、内蔵LANチップもPCI接続、USBチップも、多分PCI接続だと思われます。
合計1Gbpsしか使用できませんから、グラボの能力が生かされていません。元に戻された方(グラボを外す)が、いいかと思います。

この回答への補足

グラボを前のよりいいのを買っても、それが生かされてないのですか・・・ちなみに、前のはELSAのGeforce5200のグラボでそちらは正常にできていました。
グラボの性能があがったから、1Gbpsを超えてしまって、性能がいかされてないということでしょうか?

• 0

とりあえず、ドライバの再インストールをしてみてはどうでしょうか?

この回答への補足

たった今してきました。
が、やはり動画を再生すると、重すぎてフリーズしてしまいました。
ウィルススキャンもしてみたところ、やはり感染などはしていませんでした。

• 0