プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学生ですが・・・少女漫画でお勧め漫画ってありますか??
「花ざかりの君たちに」とか「っポイ!」とかかなり好きです。
紡木たくさんの作品もかなり好きです。(バラバラ!?)
でも新條まゆさんとかは・・・イヤなんですけど・・・(少コミ系?)
ぜひぜひ!教えて下さい!!

A 回答 (10件)

三度目です。

(^^;;

学園モノではないけれど、同じような雰囲気として、
「きらきら馨る(かおる)」高橋冴未 (新書館)も
お薦めしておきます。

ドタバタラブコメが大好きなもので~。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!ありがたや~・・・。
ドタバタラブコメ!好きですよぉ~、大好きですよぉ~!!

お礼日時:2002/05/20 17:04

>羅川真里茂さんて「赤ちゃんと僕」のひとだっけ??



そうですよ。(^^)
「しゃにむにGO」はテニスなまんがです。
個性的なキャラいっぱいで楽しめると思います。

「っポイ!」とか「花ざかり~」がお好きなようなので、
「聖はいぱー警備隊」がイチオシです。


なかよしコミックスの「うるきゅー」秋元奈美も
結構ドタバタラブコメだから楽しいかもぉ~♪
    • good
    • 0

集英社なのですが、種村有菜さんの絵はすごく可愛くて好きです。


「神風怪盗ジャンヌ」とかが有名です・・・。

ちなみに、「花ざかりの君たちに」じゃなくて、「花ざかりの君たちへ」だよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイマセン、間違いました~~・・・。種村有菜さんの漫画は読んだことあります~。(古本の立ち読みで・・)結構おもしろかった。

お礼日時:2002/05/19 18:25

「聖はいぱー警備隊」森生まさみ


「おまけの小林くん」森生まさみ
「まるいち的風景」柳原望
「天然素材でいこう」麻生みこと
「かたつむり前線」藤川佳世
「お迎えです。」田中メカ
「東京クレイジーパラダイス」仲村佳樹
「しゃにむにGO」羅川真里茂

全部白泉社の花とゆめコミックスです。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、こんなに・・・。中間テストが終わったら本屋に見に行ってみます。
羅川真里茂さんて「赤ちゃんと僕」のひとだっけ??

お礼日時:2002/05/19 18:28

こんばんは!



mikannokandumeさんが挙げられた中では、紡木たくさんの作品しか
よく判らないのですが…(^^;)学園物がお好みと云う感じでしょうか?

『ここはグリーン・ウッド』那州雪絵・白泉社文庫全6巻・1986~1991年頃初出
昔の作品ですが、男子校の寮生活を舞台にした学園コメディです。

『イキにやろうぜイキによ』聖千秋・集英社文庫全4巻・1988~1990年頃初出
こちらも昔の作品です(^^;)学園のアイドル的女の子が、ボクシング少年に恋するお話です。

『ダイアモンド・ヘッド』水城せとな・小学館フラワーコミックス2巻まで発売中・2001年頃~
名門校にある【裁判部】を舞台にしたお話です。掲載誌が2ヶ月毎の発売なので、
話の進行が遅い印象がありますが。。。最近ちょっと切ない展開になってきました。

参考URLで検索すると、詳細や簡単なレビューが見られます。
御参考になれば幸いです(*^_^*)

参考URL:http://www.esbooks.co.jp/bks/01/01_01_01_00.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかタイトルがそそります。(使い方違う!?)参考URLありがとうございます!

お礼日時:2002/05/19 18:31

メジャーですが…「フルーツバスケット」なんか


面白いと思います。(花とゆめ)
もし、ファンタジーとかも大丈夫でしたら、
紫堂恭子の「辺境警備」とか…のんびりした気分になれて、しかも奥が深くて良いです。(角川書店)
紫堂恭子作品は他のもかなり良いです。「グランローヴァ物語」なんかとても考えさせられますし、面白いです(^-^;絵柄はちょっと古っぽいですが…(^-^;;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「フルーツバスケット」は前々から読んでみたかった作品のひとつなんで、今度よんでみます!学校で結構評判になってます。

お礼日時:2002/05/19 18:55

結構、昔になっちゃうけど、中学生の不良やってる子たちのお話はいかが?


映画にも、ドラマにもなりましたが、
花のあすか組・・・高口里純さん、27巻まであります。
ほかに外伝1-5巻、別冊で1冊でてます。
全中裏番組織なんておもしろいかわかりませんが、いじめられた子が
純粋な心をもったまま不良化してるけど、ほんとの優しさ、ほんとの友達って・・・など感動もあります。14歳から15歳になるまでの物語です。
紡木たくがすきなら純な心が通じるかも-^^。
 恋愛物なら、キッシーズ1-16巻。でもこれはアイドル5人組が
3人組の女の子たちとつきあうのではちゃめちゃ。おもしろいです。
 漫画は好みもあるし、中古の本屋でちょっとチェックしてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テストが終わったら本屋にダッシュします。(はやく終わってくれ・・・)どっちも面白そうですね!

お礼日時:2002/05/19 18:59

「NATURAL」(成田美名子/白泉社花とゆめコミックス)は


いかがでしょう? あらすじは一言では説明できませんが、
面白いです。
彼女のまんがは他に「CIPHER(サイファ)」等もおすすめ。
これは文庫になっています。私が中学高校の頃に熱中していました。

「笑う大天使(ミカエル)」(川原泉/白泉社文庫)
とにかく面白い! めちゃめちゃ笑います。少し昔の作品ですが、
名門女子高に通う猫かぶりの3人組が織り成す物語。楽しいです。

中学生の方だと昔はやった「動物のお医者さん」(佐々木倫子)は
ご存知でしょうか? 恋愛やドラマティックな出来事は起こらない、
少女まんがとは思えないほんわか、のんびりした作品ですが
面白いのは保証します! 今は白泉社文庫に入っています。

昔の作品ですが、「薔薇のために」(吉野明美)もおすすめ。
主人公ゆりは、18歳で突然、たった一人の祖母を亡くしたが、
実は生き別れの母が女優だと分かり、会いに行くとその家には
美男美女の異母兄弟が3人も! そこで暮らすことになり・・・
といういかにも少女漫画って感じのまんがです。
長いけどはまります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「いかにも」な少女漫画は大好きです・・・。けどはまるとイッキに全部集めたくなるので財布の中身が心配です・・・(汗)

お礼日時:2002/05/19 19:03

「彼氏彼女の事情」が良いと思います。

    • good
    • 0

少女漫画なら「僕の地球を守って」をお勧めします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!