アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イヤーマフまたは耳栓を使用している方に質問させて頂き

今、近所の騒音にかなり悩まされています。
一戸建てに住んでいるのですが、裏の家とかなり隣接して建てられているため
子供の泣き声、家の中でドタバタ遊ぶ音、その家で飼っている犬の鳴き声など
とにかく全て筒抜けでかなり神経的にまいっています。

そこで色々と調べてみてイヤーマフというものの存在を知りました。
【mimisen.jp】というサイトで【イヤーマフ Bilsom Leightning L3+ NoiseSoft(ひもなし)10ペア】
という商品を見つけたので、購入を検討しているのですが
実際のところ、この商品はどのくらいまで遮音効果があるのでしょうか?

実際に購入された方、またこれ以外のものでも音をかなり遮断できる
お勧めのものがありましたら、ぜひ教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

NoiseSoft(ひもなし)のみ使用しています。

かれこれ2年ほど使用しておりますが、快適なのでこの商品は気に入っています。

私も現在、アパート騒音に悩まされておりまして、これがないと眠れないんです。
入居当初は深夜の話し声や、フローリング故の衝撃音が聞こえていて非常に不快で、且つ不眠になってしまいました。
が、これを使い始めてからは気にならなくなりましたね。

全く聞こえない、というものではなく、かすかに音が入ってくる程度。朝、携帯での目覚ましも聞こえます。
慣れないうちは少し圧迫感がありますが、だんだんと快適になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さって有難うございます。

実際に使用されている方のご意見で、とても参考になりました。
購入を検討してみようと思います。有難うございました。

Leightning L3自体は使ってないけど、イヤーマフ持ってるのでその推測で。

つけるとかなり静かになるだろうけど、どうやっても無音状態にはならないよ。耳栓した上からかけても、音は聞こえるはず。
近いとはいえ一軒家なんでしょ?窓閉めて耳栓しても納得いかないなら、Leightning L3でも納得はしないと思うなあ。

よくイヤーマフや耳栓の説明で「人の声や必要な音は聞こえるので安心です」とか書いてるけど、別にそうしようと思って聞こえるようにしてるわけじゃないからね。安全のためとかいっちゃってるけど、ぶっちゃけた話はやりたくても消音できないだけだろうな、たぶん。
ノイズキャンセラーヘッドフォンとかも同じで、無音じゃないしね。消せる音を消してるだけで、消せない音はどうやっても消せないようだよ。

基本は耳栓で十分だと思うんだよね。これで満足しない人は、イヤーマフでも満足しないだろう。
でも個人的には、BilsomやPeltorのイヤーマフはおススメではある。耳栓は、俺の場合は長時間すると圧迫感がダメだから。あと、つけたり外したりがうっとうしい。その点はイヤーマフは楽だよ。必要な時サッとつけて、いらなきゃ躊躇なく外せるし、耳も全然痛くならん。暑いとムレるけど。

俺の環境はそんなにいつもうるさいトコじゃないんで、自分自身はPelterのH6ってのを使ってる。軽さ重視だね。あと外出の際にももって行けるし、外で使ってもいい。Leightning L3は自室限定っつーか、外で使うのはちょっとね。デカイし重そうだし、見た目がなー。。。

イヤーマフと耳栓を机に置いておくと気分的に余裕が出来て、逆に多少の騒音だとつけなくなったね。特にイヤーマフは掛け外しが楽だから、いつでもすぐ使える。「いつでもうるさくしていいぞー。こっちは一瞬でボリューム下げられるから」と思ってると、割と騒音も気にならんもんだよ。
    • 1
この回答へのお礼

色々と詳しく教えて下さって、とても参考になりました。
イヤーマフの方が着けたり外したりできて良さそうですね。
参考にさせて頂きます。有難うございました。

あなたの好きな音楽を一日中(寝ている間も)流しっぱなしにして、

隣の家の騒音を打ち消すのがいいかも。

この場合に気をつけることは、
隣の家から逆ギレされないように音量を調節することと、
あなたの家族全員が「好きな」音を選ぶことです。
    • 0
この回答へのお礼

音楽をかけるという方法を実行できると良いのですが
実は現在、とある資格試験の勉強をしている最中なので
出来れば音を音で打ち消すというよりも、できるだけ
静けさを保つことが出来ればと思っているのです。

せかっかく回答して下さったのに、質問内容が説明不足で申し訳ありませんでした。
でも回答して下さって本当に有難うございました。