プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の好きな作家は、中島らも、山田風太郎、村上龍、奥田英朗、
町田康、夢枕獏、穂村弘、松尾スズキ、車谷長吉、大崎善生、
島田雅彦、大槻ケンヂ、原田宗典、田口ランディ、辛酸 なめ子 、
北尾 トロ、このような読書傾向の自分に合いそうな作家を教えて
ください。

A 回答 (3件)

私と相当かぶっていますね。

では他に質問主さんに合いそうな作家名とお薦め作品を…

池上永一「レキオス」「シャングリ・ラ」⇒どっちもぶっとんでて最高です。
舞城王太郎「阿修羅ガール」「熊の場所」「みんな元気」⇒波長が合えば無条件に面白い。
伊坂幸太郎「重力ピエロ」「アヒルと鴨のコインロッカー」⇒器用な作家というイメージです。
萩原浩「僕たちの戦争」「ママの狙撃銃」⇒堅実な実力作家。
阿部和重「シンセミア」⇒他の作品はともかく、これは名作。
桐野夏生「OUT」「残虐記」「リアル・ワールド」⇒あと、村野ミロシリーズをぜひ!
垣根涼介「ワイルド・ソウル」「ヒートアイランド」⇒1級品のエンターテイエメントです。
恒川光太郎「夜市」「雷の季節の終わりに」⇒ほの暗くもの哀しい雰囲気が何ともいえずいいです。
青木淳悟「40日と40夜のメルヘン」「クレーターのほとりで」⇒不思議な読後感をもたらします。
吉村萬壱「クチュクチュバーン」「バースト・ゾーン」⇒破壊的作品。読後感は強烈です。

こんなあたりはどうでしょうか。大はずれはないと思いますが…。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただいてありがとうございます。この中では、桐野夏生の「OUT」をDVDで観たことがあります。そのほかは知らない作家ばかりなので、読むのが楽しみです。

私も中島らも、奥田英朗、田口ランディは好きで愛読しております。

お勧め作家としては・・・ちょっと笑わせられるバイオレンスというか、きっちりとしていないハードボイルドというか、とにかく今完全にハマっている「戸梶圭太」です。
中でもお勧め作品として・・・『湾岸リベンジャー』『牛乳アンタッチャブル』『トカジャンゴ(短編集)』『溺れる魚』などです。是非一度お試しあれ。
    • 0
この回答へのお礼

戸梶圭太ですか、図書館の棚で見かけたことのある名前です。今度借りてみようと思います。回答ありがとうございました。

自分と半分近くかぶっています。

ので、ここに挙がっていないわたしの好きな作家をお勧めします。
荻原浩、清水義範、ナンシー関、今野敏、篠田節子、酒見賢一、R・A・ラファティ、このあたりでいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

清水義範、ナンシー関は私も好きです。他の作家ははじめて知ったので、今度図書館で借りてみようと思います。回答ありがとうございました。