プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月末にMOSのWord&Excel2002スペシャリストの試験を受ける予定です。

今はユーキャンの通信講座で勉強中で、テキストを一通り理解したところなんですが、このままユーキャンのみの勉強で試験に充分合格できるだけの知識が身に付くのか不安になってきました。

ユーキャンと並行して、別に問題集や参考書を購入した方がいいのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ユーキャンの教材も事務局から公認コースウェアとして認定されているので

完璧に理解すれば合格はまず大丈夫だと思います。

それでもどうしても不安があればFOMの模擬試験のみでもやっておいたらどうでしょうか?
それで模擬試験でコンスタントに点が取れればそのまま試験を受けて
結果が悪ければスキルとタスクに戻ってやり直せばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ユーキャンを完璧にマスターした上で日程的に余裕があるなら、FOMの模擬試験に挑戦してみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

いろいろ手をつけずにユーキャンを徹底的に勉強しマスターすることです。

充分合格ラインに到達できます。
    • 0
この回答へのお礼

ユーキャンをまずは完璧にマスターしようと思います。
アドバイスありがとうございました。