プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゼノサーガ1を攻略本で見ながら無事クリアしました。
ゼノサーガ2・3のゲームをするのに攻略本が必要になり購入しようと
本屋に行くとゼノサーガ2・3攻略本が多数出ていて困ってます。

「公式コンプリートガイド」を買えばいいのでしょうか?
「マニアックス」との違いも分からなくて困ってます。

…金銭的に1冊しか買えません。
完璧攻略でアイテムもきっちり取りたい派なので、どちらがお勧めか
教えてください。おねがいします。

A 回答 (1件)

「完璧に遊びつくす」という点においては「公式」、「マニアックス」どちらでもかまわないと思います。

どちらを参考にしても完璧な状態でクリアできると思いますよ。

ただ、「公式コンプリートガイド」には公式を名乗っているだけあって、開発スタッフのインタビュー記事や、設定資料なども掲載されていてお得かと思います。
特に3は絶対「公式」がおすすめです。インタビューや、資料の他に「amissing year ~U.M.N.に封印されし真実の断片~」が収録されているからです。これは、2と3の間の空白期間を補完するエピソードで3を遊ぶ前にぜひともチェックおいて欲しいです。

「マニアックス」はファミ通の攻略本に慣れているなら。
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答大変ありがとうございます。攻略重視でしたが、ストーリーも気にはなっていたので2、3共に「公式」を購入する予定です。