アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シーズー(オス8歳)を飼っています。
左目の緑内障が悪化し、2週間ほど前に義眼手術をしました。
その際、一緒に併発していた角膜潰瘍の手術をしたのですが、
今日の診察で、潰瘍の手術跡が感染を起こしていると言われました。
感染症が治まらないと「角膜に穴があく」といわれました。

無知な質問かもしれませんが、
この感染症は全身に回って病気になったりするのでしょうか?
感染症が治まらず穴があいてしまったら、義眼は取らなければならないのでしょうか。
家で気をつけることなどありますでしょうか。

不安でたまりません。犬の目の治療に詳しい方、どうか教えてください。

A 回答 (1件)

スミマセン、横やりをさすようで申し訳ないのですが…。



先生には質問されましたか?
怖くて質問できませんでした?

手術って大変な事なのはお分かりだと思いますが、
術後の質問もできないようでは、預けられたシーズーさんがかわいそうですよ。
我が家にもシーズーがいるので他人事ではないのです。
だからきつい言葉になっちゃうかもしれないけど、ごめんなさいね。
それくらい私も本当に心配なの…。

もし家に帰ってからハタと不安になったのであれば
明日朝一番で病院に行って先生に確認したほうがいいです。

たぶん感染症を防ぐための目薬をもらったと思います。
なのでまずはマメに目薬をさして感染症のリスクを少しでも減らして、
明日の朝を待ちましょうよ。
役に立つ回答じゃなくてすみません。
ただ黙っていられなくて(T_T)
私も遠くから、おおごとにならないように心からお祈りしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生には「家で気をつけるといっても家を丸ごと消毒するわけにいかないでしょ~」と言われました。何も言えなくなってしまいました。
明日の朝が待てずに質問してしまいました。申し訳ありません。ありがとうございました。

もし他にお分かりの方がいましたら、何でもいいので教えてください。

お礼日時:2007/02/06 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!