プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
去年4月に第1子を出産して、7月10日、8月12日、9月13日、10月19日、11月25日、12月25日に生理が来ました。だいたい30日~37日周期です。 この流れで行くと、1月23日~30日にきてもいいもんなんですが、2月5日現在、まだ来てません。
夫婦仲良くする際も、ちゃんと避妊をしていましたが、もしや・・と思い、2月1日に検査薬を使用しましたが、陰性でした。
ただ、まだ子供が添い乳で寝ていること、出産前の生理周期は40~45日と長かったこともあるので、ただ単に遅れているだけかもしれないですが、もう少しあけて第2子を考えているので、ちょっと心配になってきました。
あまりにも考えすぎだとは思いますが、29歳であがってしまうことなんてあるんでしょうか?何日まで来ない場合、病院に行ったほうがいいんでしょうか?
アドバイスのほう、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ!!


体験談ですが私も一人目を産んで3ヶ月ぐらいしたら生理が着ました!
5ヶ月ぐらい順調にきていたのですが次の生理が予定日になってもこなくて予定日よりだいぶ遅れてやっときました!!
トモダチも同じぐらいに出産して同じぐらいに生理が来て6ヶ月ぐらいして生理がこないといっていました!!

私もまだ2人目は・・・と考えてたところに生理がこなくかなり心配しました!避妊もきちんとしてたのになんで・・・など考えました!

考えすぎがストレスになって遅れるということもあるみたいです!
妊娠検査薬の反応がでないということなので安心ですが生理予定日から2週間以上たってもこないようなら一度婦人科を受診されてみてはどうでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか!?(」°ロ°)」  それを聞いて、とても安心しました。遅れた時期も、だいたいalbaka333さん、友人の方と同じですもんね。
まだこな~い。っと考えすぎないで、こんなもんなんだ。っと気長に構えてみます。こなければこないで、楽ですもんね。

お礼日時:2007/02/06 14:02

こんにちは。



遅れているだけでしょう。出産して1年経たずに閉経なんてあり得ません(^_^;)
何日来なければというような基準はありませんが、元々が生理周期が長い方ならもうしばらく来なくても不思議はないかも。
早く妊娠を望んでいて1度の排卵を待っている時間も惜しいと思うような状況であれば、すぐに受診して生理を起こしてもらうとかしますが、そうでなければそんなに心配することはありません。
もし基礎体温を付けられるようなら(赤ちゃんがいては難しいでしょうけど)つけてみてください。高温期に入っているようなら少なくとも2週間以内には生理が来るとか分かりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
基礎体温は、つけ始めてはいたんですが、夜中に何回も起こされて添い乳をしているせいか、ものの見事にぐちゃぐちゃなんです・・。かろうじて最近測ったのは
2007/1/12金36.51
2007/1/13土36.42
2007/1/14日36.44

2007/1/30火36.60
2007/1/31水36.19
2007/2/1木36.16
2007/2/2金36.12
2007/2/3土36.41
2007/2/4日36.40    かぜ
2007/2/5月36.71    かぜ
2007/2/6火36.66    かぜ

ただいまかぜの真っ只中なんで、よけいわけわかんないんです (;ロ;)

お礼日時:2007/02/06 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!