プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サイトWikipedia にアクセスするとPCがフリーズするようになりました。このようになったのは、最近Kaspersky Security6.0を試用するようにしてからだと思います。JUST SYSTEMのサポートセンターにも問い合わせを行い、いろいろと指示を受けて試行錯誤したのですが、いまだに解決していません。
システム環境は、WINDOWS XPS SP2,
メモリは2G、クロックは3.6GHz
HD:180GB
です。
どなたか、ご指導をお願い致します。

A 回答 (4件)

Wikipedia 側の問題のようです。


Wikipedia フリーズ で検索するといっぱいでてきます。

私は、フリーズするほどではないですが、
かなり重たいときが 結構あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のPCのSystemが問題でないことが判り安心いたしました。
有り難うございました。

お礼日時:2007/02/06 15:23

私のほうも数日前から開きずらくなりました。


Wikipedia側に問題があると思います。

Wikipediaの記事を読みたいだけであるのなら「goo Wikipedia記事検索」を使うという方法もあります。
http://wpedia.search.goo.ne.jp/index.html?kind=e …
(goo Wikipedia記事検索からは編集や書き込みができません)

参考URL:http://wpedia.search.goo.ne.jp/index.html?kind=e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方からも同様のご回答を頂きました。これで、益々、Wikipedia 側の問題であることが確実の様です。
有り難うございました。

お礼日時:2007/02/06 15:29

こんな事を試されたら?


http://pcsoft.okwave.jp/qa2717189.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示のようにしてみましたが、自分の場合には解決いたしませんでした。
ご回答有り難うございました。

お礼日時:2007/02/06 15:33

ご参考に


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2719057.html
当方もよく利用しますが、2月に入ってからは、多く発生します。
質問者側ではなく、Wikipedia側なのでは?
教えてGooも時々なるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wikipedia側の問題であることが判り、安心しました。
有り難うございました。

お礼日時:2007/02/06 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!