プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークスどの馬が来るとおもいますか.?教えて.ユウキャラットなんてどうですか?オースミコスモも気になるし.

A 回答 (9件)

yuu1さん、こんにちは。

オークスは楽しみですが馬場状態が気になりますね。
私の予想はシャイニンルビーからです。桜花賞もこの馬が一番強いと信じていました。今回も変わりません。あとはyuu1さんが挙げているようにオースミコスモ、東京初も合いそうなスマイルトゥモロー、そして調子は上々ヘルスウォール…こんな感じです。ユウキャラットも強い勝ち方をしてきていますが、G1経験組との力関係がちょっとわかりませんね。
    • 0

勝つのはプリガドーンだよ。

ただ雨が心配です。
レース前に降ってくればスマイルトゥモローを買います。

ユウキキャラットは番手に控えるレースをしなかったのが不安です。
今回は外からへルスウォール、マイネヴィータに絡まれそうです。
特にマイネヴィータは差し馬マイネミモーゼと馬主が同じであり、関西の人気馬を楽に逃がす事はないでしょう。

オークスは桜花賞で負けた関東馬が地元で巻き返すパターンがありますが、今年それに当たるのがシャイニンルビーやオースミコスモではなく、しっかり追い切れたスマイルトゥモローのような気がします。

混戦でもあり、直前の雨の心配もするスリリングな楽しい気分です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

マイネミモーゼを軸にウィルビーゼアとのワイドを厚めに買おうかと考えてます。

4枠から枠で買うのも良いかも。
    • 0

本命は東京では横典がなぜかくること多いからウィルビーゼア!

相手が牝馬の河内が乗るカネトシディザイアとミッキーのキョウワノコイビト!
シャイニンルビーは馬はいいと思うけど岡部だから・・・馬より先に騎手がバテそうだから4着まで!
オースミコスモは東京の成績がいいけど3着までだね!
ユウキャラットは確かにいいかもしれないけどウイニングチケット産駒だし左まわりが初めてだからどうだろう・・・。頑張って鼻差の3着かな!?
    • 0

先週の東京競馬は見てましたか。

土曜のメインも日曜も、芝コースは先行馬そのままばかりでした。
 今週から開催替わって芝もBコースになりますが、今日の雨も手伝って、追い込みは苦労するでしょう。
 今週も無難にというか、好位の馬から行った方がいいでしょう。オースミ、シャイニンもいいのですが、追い切り絶好調のチャペルコンサートを推してみます。いかにもマイルが合わなそうなジリ脚が気になっていました。キョウワノコイビトも加えてボックス買っときます。
 逆に上記の理由で、人気の差し馬(具体的にはブルーリッジリバー、ブリガドーン、ニシノハナグルマ)は、中村俊輔と同じく選外です。
    • 0

とりあえず、阪神JFでお世話になったタムロチェリー号と、トニービン産駒のキョウワノコイビト号から流します。

• 0

ユウキャラットはいけるね。

オースミコスモ、キョウワノコイビトの三角買い
かワイド馬券で決まりそうだけど、7枠のシャイニンルビーが気に掛かる。

• 0

今年は後藤ちゃんと心中です(笑)

マイネミモーゼから流します。
    • 0

ウイニングチケット産駒のユウキャラットも頑張って欲しいですが、小林薫の持ち馬ブルーリッジリバーと京成杯3着のブリガドーンでいこうとおもいます。

参考URL:http://www11.netkeiba.com/
    • 0