アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都下または神奈川で不動産投資(中古アパートオーナー)を考えています。

まだまだ勉強を始めたばかりなのですが、この圏内で不動産投資を得意としている不動産(チェーン、地区限定、地域密着等)をご存知の方、教えていただけますか。

実際、同様の投資を経験されている方で、「ここだけはやめておいた方がいい」等の情報でもかまいません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

不動産・建築の知識・経験、法律知識がない方はやめておいたほうが良いと思います。

最終的に損すると思います。購入後、管理など全てを不動産業者負かせにすると、後で痛い目を見ると思います。今の入居者は賢いです。知識・経験・財力がある人なら、もしくは身近にいるならうまくいくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
どのような事でもあてはまると思います。
頭金がたまるころには物件購入を前提として動けるよう、今からいろいろと勉強しようとしているところです。
もしかすると、その頃になって不動産投資の状況が変化していれば別の道を選択するかもしれませんが。。。

書籍やネットでの情報収集も必要だと思いますが、相対取引の不動産の世界ですから、今週末にでも不動産を周ってみたいと思います。

>老後のことも考え、何か資産運用をせねば、と思って

今週の「東洋経済」の特集が「危険な資産運用」です一読して見てはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。
東洋経済はたまにキオスクで買っていましたが、
早速購入します!

ありがとうございました。

本当に利益を上げるなら、多くの不動産屋にまめに顔を出し優良物件を早く紹介してもらえるようになる必要があります。

良い不動産や悪い不動産屋など、何回も顔を出せばおのずとわかります。

でも、不動産投資自体が時期はずれじゃないでしょうか。(2年前じゃないと。。。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不動産屋にはこまめに通おうと思っていました。

でもやはり不動産投資自体が時期はずれでしょうか。。。
老後のことも考え、何か資産運用をせねば、と思って
いますが、これといった商品がありません(; ;)