プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月16日から3日間塩原温泉に遊びに行きます。沖縄を出発し、羽田から車で東北自動車道を北上する予定です。途中で宇都宮で餃子を食べたいと思っていますが、高速IC近くでお勧めの餃子屋さんありましたら教えてください。また買い物(酒類含む)、タイヤチェーンの購入も予定しています。車で入りやすいお店を教えてください。
塩原温泉近くのお勧め居酒屋なども、、、
欲張りですみません。

A 回答 (3件)

今日12日時点でチェーン不要です(塩原温泉なら)。


奥塩原でも十分スタッドレスで行けます。
雪がないのです! 近郊のハンターマウンテンは全て人工雪!
羽田からスタッドレスでも性がないですが、近くまで新幹線など
で移動して(西那須野)レンタカーというのは?

餃子ですが・・・高速ICでは・・・思いつきませんが、
眠眠(みんみん)が宇都宮市内では美味しく有名ですね。
現地の人間に聞けば即答ですよ!
でも栃木の運転は「譲らない」がモットー!?ですから気をつけて!

でも羽田近くの蒲田駅に「歓迎」というお店がありますが、
こちらの方が・・・美味しいかも。

塩原行くなら折角なので是非お蕎麦を堪能ください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
昨日無事に戻りました。
おかげさまで楽しい旅になりました。

お礼日時:2007/02/19 11:27

でしたら、あらかじめ横浜の友人にチェーンを用意しておいてもらえばいいのでは。


行った先の店に必ず合うサイズがあるとは限りません。
雪が降る地域の人は、最初からスタッドレスタイヤを使うのでチェーンは使いませんから。

餃子やさんは知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 18:51

質問でわからないところがあるので補足願います。


タイヤチェーンを購入とのことですが、なぜでしょうか。
沖縄から自家用車を空輸する訳でもないでしょうから、レンタカーだと思いますが、スタッドレスタイヤ付きを指定すればいいのではないでしょうか。

この回答への補足

言葉たらずですみません。
横浜の友人と合流した後に、友人の車で塩原に向かう予定です。

補足日時:2007/02/04 22:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!